0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矞 U+77DE Unicode文字

Unicode

U+77DE

数値文字参照

矞 矞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+e

「矞」に似ている意味の文字

「矞」に似ている形の文字

「矞」の文字を含む単語

矞の説明

漢字

部首: 矛矛 + 7 画
総画: 12画12
異体字 :
筆順 : ファイル:矞-bw.png
字源
意義
あなをあける
魅力的な
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イチ、キチ、ケチ、ジュチ
漢音 : イツ、キツ、ケツ、シュツ
訓読み
-
熟語
中国語
矞 ...[出典:Wiktionary]

矞の文字を使った例文

(ゆう)という漢字は、青い輝きを放つ宝石や水晶を表現することがあります。この石は、人々の心や魂を浄化し、エネルギーを与えると信じられています。 また、この漢字には「深く澄んだ眼差し」という意味もあり、美しい自然や芸術に触れた時に感じるような深い感動や感慨を表現することにも用いられます。 という字を使って、人々が美しいものに触れた時に感じる感情について考えてみたいと思います。 美しいものに触れることは、私たちの心を豊かにすることができます。美しい自然や美術作品、音楽など、人々が美しいと感じるものは多岐にわたりますが、それらに触れることで私たちは深い感動や感慨を覚えます。その感情は、私たちの生活に彩りを与えるとともに、生きる力や希望を与えてくれます。 しかし、美しいものはそれだけでなく、私たちの精神的な健康状態にも影響を与えています。疲れやストレス、悩み事など、心身が疲れ果てた状態から美しいものに触れることで、私たちは心を癒し、気持ちをリセットすることができます。そして、新たな気持ちで日々を過ごすことができるのです。 という漢字のように、美しいものは私たちの心を澄まし、心身ともに清らかにしてくれる存在なのです。ですから、私たちは常に美しいものに触れる機会を作り、生活に取り入れることが大切なのです。 美しいものと触れ合うことは、私たちが生きる上で欠かせないものです。美しいものが持つエネルギーを受け取り、感動や感慨を抱くことで、私たちは心身ともに豊かになることができます。そして、その豊かな感情が私たちの生活を彩り、生きる力を与えてくれるのです。 私たちは、美しいものと触れ合うことで、心を癒し、心身ともに清らかにし、生きる力を取り戻すことができます。という字が表すように、美しいものが放つ輝きを受け取り、常に清い心で生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)