0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛹 U+216F9 Unicode文字

Unicode

U+216F9

𡛹

数値文字参照

𡛹 𡛹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbuQ==

「𡛹」に似ている意味の文字

𡛹の説明

漢字
𡛹部首:女 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1040页,第5字
Unihan数据:U+216F9
编码[出典:Wiktionary]

𡛹の文字を使った例文

𡛹という文字は、日本に古くから伝わる漢字の一つで、現代の字形では一見すると非常に複雑で難解な形をしています。しかし、この文字が示す意味は実はとてもシンプルで、『宝器』という意味があります。 『宝器』という言葉には、単に美しい宝物という意味だけでなく、それが持つ神聖な力や意義を示すものもあります。それは、古来より人々が自らの信仰や精神性を象徴するために、美しい宝器を創り上げてきたことが背景にあると言われています。 古代の時代において、『宝器』は王権や貴族によって所有され、非常に高価な財宝として扱われていました。しかし、それだけでなく、『宝器』は先祖代々に受け継がれるものであり、その持ち主が自らの歴史や文化、精神性を表現できるものでもありました。 現代社会においても、『宝器』が象徴するものは変わることはありません。私たちは、過去の歴史や文化を大事にし、それを次代に繋げていくことが大切だと考えています。また、今日の世界においても、『宝器』は精神性や美、そして人々が抱く信仰を表現するものとして、多くの人々に愛されています。 そして、私たちはそれぞれ自らの『宝器』を持っています。それは、自らが信じるものや大切にしているもの、何事においても欠かせないものであり、自らの中に持っているということです。それは誰にとっても独自の宝物であり、他の誰とも共有できないものです。 このように『宝器』には、美や神聖性、そしてそれが持つ意義や意味があります。私たちは、その象徴するものに敬意を示し、自らの中にある『宝器』を大切にすることで、より豊かな人生を歩むことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)