0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ẹ U+1EB8 Unicode文字

Unicode

U+1EB8

数値文字参照

Ẹ Ẹ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%B8

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER E WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bq4

「Ẹ」に似ている意味の文字

「Ẹ」に似ている形の文字

Ẹの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のEに声調符号の「 ̣ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EB8 Ẹ
10進: 7864 Ẹ[出典:Wiktionary]

Eは、ラテン文字(アルファベット)の5番目の文字。小文字は e 。ギリシャ文字のΕ(エプシロン)に由来し、キリル文字のЕに相当する。英文で最も使われる文字である。[出典:Wikipedia]

Ẹの文字を使った例文

異世界の魔法学校で学ぶエミリーは、先生に『最初の魔法』を教えてもらう授業に参加していた。先生は黒いローブを着て、大きな帽子をかぶっていた。エミリーは緊張しつつも、先生の言葉に集中していた。 「では、皆さんは最初に何の魔法を覚えましたか?」と先生が問いかけた。 クラスメイトたちが順番に答える中、エミリーは自分の心の中で、「私はまだ何も覚えていません」と思った。しかし、先生はエミリーの視線を捉えて、微笑んで言った。 「あなたはまだ何も覚えていませんが、その代わりに、大切なことを1つ覚えることができます。それは、『できないことがある』ということです。皆さんにとっては、それが最初の魔法になります」 エミリーはその言葉に驚き、先生に尋ねました。「『できないことがある』ということが、どうして魔法になるのですか?」 すると、先生は答えました。「それは、あなたが『できないこと』に直面した時に、あなた自身が魔法を起こすことができるからです。それが、真の魔法使いたる所以です。『できないこと』を乗り越えることができるなら、どんな困難も乗り越えられるのです」 エミリーはその言葉を聞き、深く頷きました。そして、心の中で決めました。「私は、『できないことがある』ということを乗り越えて、真の魔法使いになるんだ!」 先生はエミリーの意志を汲むように微笑み、次の授業に進み始めました。エミリーは、その言葉を忘れることはありませんでした。彼女は、魔法の力を身に着けるために、『できないこと』に直面するための挑戦を楽しみに待ち望んでいました。 そして、彼女はその挑戦となる魔法を探す旅に出かけました。その旅は険しく、苦しいものでしたが、エミリーは決して立ち止まることはありませんでした。彼女は、自分自身に魔法をかけ、『できないこと』を超える力を手に入れることに成功したのです。 人生には、必ずと言っていいほど難しい問題に直面することがあります。しかし、『できないことがある』という言葉を胸に刻み込み、それを乗り越えるための魔法を身に着けることができるなら、どんな困難も乗り越えることができます。 エミリーはそう言って、口笛を吹いて、魔法の世界を後にしました。彼女は、『できないこと』を乗り越えるための魔法を身に着けた真の魔法使いとして、新たな世界へと旅立ったのでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)