0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ド U+30C9 Unicode文字

Unicode

U+30C9

数値文字参照

ド ド

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%89

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83h

ユニコード名

KATAKANA LETTER DO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OJ

「ド」に似ている意味の文字

「ド」に似ている形の文字

「ド」の文字を含む単語

ドの説明

日本語
片仮名
発音: /do/
字源: 止の一部 > トに濁点を加える > ド
五十音図: ダ行 オ段
平仮名: ど
ローマ字: do
「ド」で始まる項目
名詞

西洋音楽の階名。長音階の第一音、短音階の第三音の名。
西洋音楽で、ハ音(C音)のイタリア語による音名。周波数約130.8...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

ドの文字を使った例文

どうしようもなくキしながら、彼女の手を握った。彼女が笑みを浮かべ、優しく手を握り返してくれた瞬間、私は何かを感じた。どうやら彼女との出会いは、私にとって運命的なものだったようだ。 彼女との日々は、どこかラマチックで、冒険に満ちていた。キしながら彼女に話しかける日々、一緒に過ごす時間がいつも短いこと、そして彼女との別れの時が来ると、心がキと鳴り響くのだった。 ある日、彼女と公園で散歩をしていると、偶然、ングリを拾った。ングリは、小さくてかわいらしいものだったが、その形がなんともラマティックで面白かった。彼女とングリを眺めながら、私たちは何か解説的なものを感じた。その時から、ングリが私たちの象徴的なものになった。 彼女との日々は、いつもキしながら過ごしていた。そして、ついに彼女に告白の言葉を伝える決意をした。彼女に会いに行く日、私の心臓はクと鳴らされた。そして、彼女にもらった返事は、私にとってとても嬉しいものだった。 彼女と一緒に過ごす時間は、どうやら私たちにとって特別なものであるようだった。私たちはングリを持って、街中を散歩するようになり、一緒にカフェでリンクを飲みながら、お互いの近況を話し合うようになった。 彼女がいるからこそ、私は毎日がキしながら過ごせる。そして、彼女が私を支えてくれるからこそ、私は強くなれるのだ。彼女と一緒に過ごす日々は、何か特別なキ感があった。どうやら私たちは、お互いにとって運命的な存在のようだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)