0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

æ U+00E6 Unicode文字

Unicode

U+00E6

æ

数値文字参照

æ æ

文字実体参照

æ

URLエンコード(UTF-8)

%C3%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A9%C1

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER AE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w6Y=

「æ」に似ている意味の文字

「æ」に似ている形の文字

「æ」の文字を含む単語

æの説明

ラテン文字
aとeの合字。
文字情報
Unicode
16進: 00E6 æ
10進: 230 æ
点字
UEB :
関連項目
Æ
œ
ӕ[出典:Wiktionary]

æの文字を使った例文

“あの風車が見たかったんだ、大きな古いものさ。”と私たちが散歩をしていると、父親はそう言った。彼は長年、この小さな町に住んでいて、自然と建造物に対する強い愛着がある。そして、彼がその風車を指差した場所には、私たちは美しい谷が広がっているのを見つけた。そこには、町の風景とはまるで違う緑豊かで美しい自然があった。 私たちは歩き続け、やがて美しい小さな湖を見つけた。湖の周りには、幸福そうな人たちがピクニックを楽しんでいた。水面には、小さな鳥たちが飛び跳ねていた。そして、湖の深いところには魚が泳いでいるのが見えた。 驚くことに、湖には橋がかかっていた。長い木の板でできた橋だ。私たちはその橋を渡って、湖の反対側にある森を探索し始めた。気がつけば、私たちはどこにいるんだろうと思った。その森の広さは、私たちが見たことのないもので、目を見張るものがあった。 やがて、崖の上から見ると町の眺望が見えるという噂を聞き、私たちは崖まで登り始めた。しかし、そこからは町だけでなく、茂っている森の壮大な景色も見える。木々が風に揺れ、葉が舞い上がっているのが見えた。 私たちは降りると、喉が渇いたので、小さなカフェに立ち寄った。そして、店員さんが置いているメニューを見て、私たちは驚いた。そこには、何たることだろうか。すべての料理の名前に 'æ'が含まれていたのだ。その中には、 'ræst lamb'、'mælarrætur'、'æla'などがあった。私たちは試しにいくつか注文して食べた。どれも美味しかったが、それぞれの料理はおそらく地元のレシピに基づいて作られたものだったろう。 最後に、私たちは風車にも立ち寄った。そして、何とその風車からは、美しい音楽が聞こえてきた。私たちはその音楽に引き込まれ、ずっと聞き入ってしまった。そこには貴重な、伝統的な民俗音楽が保存されていることがわかった。家に帰るまで、私たちはその旅を忘れることができなかった。それは、 'æ'という文字が刻まれた、記憶に残る日だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)