0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ẹ U+1EB9 Unicode文字

Unicode

U+1EB9

数値文字参照

ẹ ẹ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%B9

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER E WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bq5

「ẹ」に似ている意味の文字

「ẹ」に似ている形の文字

「ẹ」の文字を含む単語

ẹの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のeに声調符号の「 ̣ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EB9 ẹ
10進: 7865 ẹ[出典:Wiktionary]

ẹの文字を使った例文

「昨日、林檎園に行ったら、稲妻が走り去った。『えっ』と思ったら、林檎を落とす音がした。林檎は丸くて赤くて、まるで恋人の唇のようだった。しかし、それは罠だった。林檎から出てきたのは、エビスケーキだった。でも、私が食べようとしたとき、口の中には『えぇ~』という異臭が広がった。まさか、腐っているとは……。でも、そんなに大きく吐くほどでもなかった。しばらく歩いたら、目の前に『ええ加減にしろ』という看板が現れた。でも、私はあきらめきれず、市場に向かって歩き続けた。そこには、エギ丼という料理があった。『え~っ!』と目が点になってしまった。これはエギにご飯を乗せて食べるものだった。しかし、私はエギが苦手だったため、食べずに引き上げた。その後、ぶらぶら歩いていたら、エジプト風のピラミッドが立っていた。『え、なぜここに?』と思ったが、どうやら展示会のようだった。ピラミッドの中に入ってみると、えんぴつや紙が散乱していた。なぜか消しゴムもあった。そこには、エスメラルダという名前の女性が座っていた。私が話しかけると、彼女はえくぼを浮かべて微笑んだ。彼女はエスプレッソが大好きだったという。『ええっ?』と思っていると、彼女がスパークリング・ウォーターに変わってしまった。どうやら、私は気が狂ってしまったようだ。でも、それは『えんか』、つまり縁があったからだ。私はこれからも、様々な体験をして、驚きや感動を得たい。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)