0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤴔 U+24D14 Unicode文字

Unicode

U+24D14

𤴔

数値文字参照

𤴔 𤴔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS0lA==

「𤴔」に似ている意味の文字

「𤴔」に似ている形の文字

𤴔の説明

Translingual
Han character
𤴔 (Kangxi radical 103, 疋+0, 5 strokes, cangjie input 弓卜中一 (NYLM), composition ⿱乛止)
Derived characters
𭼀, 疎, 疏, 𩑠, 𭼄, ...[出典:Wiktionary]

𤴔の文字を使った例文

𤴔という文字は、日本漢字や漢字圏の人々が馴染んでいる文字ではありませんが、それでもなお独特な魅力を持っています。それは、見た目、音の響き、そして意味です。 『𤴔』とは、「尖るような形」という意味があります。一見すると、この文字は変わった形をしているように見えますが、実は「辛」と「釆」の合体文字であることがわかります。なぜこのような形になったのか、どのような歴史的背景があるのかについて探ってみると、より深い魅力を感じることができます。 『𤴔』は、漢字の中でも比較的新しい文字で、明治時代に創作されたものとされています。当時、産業革命が進み、新しい技術やノウハウが海外からもたらされる中、それらを表すような新しい文字が必要だと考えられました。そして、それまでの漢字を組み合わせた合成文字が作り出されたのです。 また、『𤴔』は、漢字の中でも珍しいがために、ポピュラーな演出効果として使われることがあります。例えば、書籍の見出しや、映像コンテンツにおけるタイトルロゴなどに用いられることがあります。その独特さ故に、世界的に有名なロックバンド「Queen」のロゴにも採用されていることは有名です。 しかし、現代社会においては、日本だけでなく、海外でも漢字を学ぶ人々が増え、より深く理解されるようになってきました。その結果、「辛口」「辛味」などの言葉にも利用されるようになり、日本文化を代表する文字として認知されるようになってきました。 それでは、この文字が持つ魅力を表現するため、ここで文章を締めくくりたいと思います。『𤴔』という文字は、どこかミステリアスで、不思議なカリスマ性を持っていると同時に、さまざまな文化や歴史背景を背負っている魅力的なものです。日本の美しい文字文化を、世界に発信する代表のひとつとして、今後も注目したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)