0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ụ U+1EE5 Unicode文字

Unicode

U+1EE5

数値文字参照

ụ ụ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%A5

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bul

「ụ」に似ている意味の文字

「ụ」に似ている形の文字

「ụ」の文字を含む単語

ụの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のuに声調符号の「 ̣ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EE5 ụ
10進: 7909 ụ[出典:Wiktionary]

ụの文字を使った例文

ひさしぶりに、妹から手紙が届いた。その手紙には、彼女が最近通っている妊婦さん向けのヨガ教室の様子が綴られていた。やさしく響く、''という文字が多く使われていた妹の手紙を読んでいると、彼女の喜びが伝わってきた。 ''は、日本語では存在しない音を表すアルファベットである。妹が使っていた''は、彼女の思いをさらに強く表現するために、言葉を工夫していたのだろう。 手紙には、妊婦さんたちが仲良くなり、心を開いていく様子が書かれていた。''の響きが、彼女たちが笑いあったり、おなかが大きくなって不安になったときに、励ましの言葉をかけ合う様子を表現していたのかもしれない。 また、手紙には、ヨガ教室での体験についても触れられていた。妹は、''を使って、自分の体の変化についても綴っていた。おなかが大きくなり、動きが制限される感覚を表現したり、赤ちゃんが動く感覚や蹴られる感じを表現したりしていた。 手紙を読み終わって、私は''という文字を見ると、妹の思いがダイレクトに伝わるような気がした。この、日本語にない音を表すアルファベットが、彼女の想いを表現するために、とても大切なツールになったのだろう。 ''という文字を通して、私たちは言葉が持つ力を再確認することができる。妹の手紙を読んで、言葉が持つ豊かさに気づくことができた。これからも、妹のように''を使って、自分の思いを表現することができるようになりたいと思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)