0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

離 U+F9EA Unicode文字

Unicode

U+F9EA

数値文字参照

離 離

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A7%AA

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F9EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76eq

「離」に似ている意味の文字

「離」に似ている形の文字

離の文字を使った例文

私たちの生活の中で、『』という字はいろいろな場面で登場します。 例えば、『離婚』という言葉がありますね。結婚していた2人が『離婚』するということは、お互いを大切に思っていたはずの2人が、お互いから離れて別々の人生を歩むということです。『』がその意味を表しています。 また、科学的な分野で『分離』という言葉があります。化学反応や物理現象などにおいて、異なる物質を『分離』することで、それぞれの性質や特性を分析することができます。分子レベルでの分離や分析が、私たちの身の回りの製品や医療技術の向上につながっています。『』がその意味を表しています。 また、『独立』という言葉がありますね。自分自身で考え、自分で判断して、自分にとって正しい道を歩むことが『独立』です。国家や大企業に対する独立も同様です。自分自身の力で、自分たちのコミュニティや産業を拡大させていくことが、独立の意義だと言えます。『』がその意味を表しています。 『』という字が示すように、離れたり分けたりすることで、時には大きな傷を残すことがあります。しかし、その一方で、新しい出会いや発見を生み出すこともあります。私たちは『』という字の持つ両面を理解し、よりよい人生を歩んでいく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)