0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘺 U+863A Unicode文字

Unicode

U+863A

数値文字参照

蘺 蘺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%98%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-863A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ji6

「蘺」に似ている意味の文字

「蘺」に似ている形の文字

「蘺」の文字を含む単語

蘺の説明

Translingual
Han character
蘺 (Kangxi radical 140, 艸+19, 21 strokes, cangjie input 廿卜月土 (TYBG), four-corner 44410, composition ⿱艹離)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蘺の文字を使った例文

という漢字は普段あまり目にしない文字の一つである。しかしその漢字からは素晴らしい自然の美しさやパワーが感じられる。は和名をすずめの尾といい、湿地帯に生える植物である。この植物は環境を整える働きがあり、植物が持つ土壌改良のパワーを持ち合わせている。また、には山などの自然の緑にも匹敵する美しさがある。湖や池の周りにが生い茂ると、神秘的な雰囲気が漂い、まるで別世界に入り込んだかのように感じることができる。 さらに、には日本の伝統的な文化にも深く関わっている。例えば、万葉集の中にも「すずめの尾」という歌がある。また、を編んだ籠や花瓶、鏡餅なども和の風情を醸し出す美しい品物である。 はこのような自然の美しさ、力、そして文化的な意味を持つ漢字だ。しかし、現代社会では環境問題が深刻化しており、自然はますます壊れつつある。そんな中で、が持つ土壌改良のパワーや環境整備の能力が注目され始めている。を使った湿地帯の保護や、土壌改良に活用する研究が進んでいる。また、が持つ環境浄化の力を活用した新しいエネルギーの開発なども研究されている。 という漢字は、自然と人とが共存するための大きなヒントを与えてくれる。を愛でながら、自然と人との調和の取れた未来を目指していきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)