0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滩 U+6EE9 Unicode文字

Unicode

U+6EE9

数値文字参照

滩 滩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rup

「滩」に似ている意味の文字

「滩」に似ている形の文字

「滩」の文字を含む単語

滩の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 灘(繁体字)
筆順 :ファイル:滩-bw.png
意義
なだ。海洋で航海しているものが最も注意を要するとされた領域。海路で停泊地から遠く、難航路である領域。航路の難所。
中国語
滩 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

灘,分為海灘(有管理的又稱海水浴場)、湖灘、河灘,是由海水搬運積聚的沉積物——砂或礫,堆積而形成的岸,灘可依沙的粗細分為礫(石)灘(shingle beach)、沙灘、臺語稱海沙埔(臺羅:hái-sua-poo),泛指臨海的沙地。[出典:Wikipedia]

滩の文字を使った例文

水平線に沈む夕日。その横に広がる砂浜、それが「」だ。は、海と陸の境界に位置する砂の細かい浜である。砂に覆われた広大なには、様々な生物たちが生息している。例えば、カニや巻貝、小さな魚などが見つかることがある。それぞれ独自の生態系を築き、の生態を支配している。 は、季節によってもさまざまな風情がある。夏場には、子どもたちが泳いだり、家族でバーベキューを楽しんだりする風景が見られる。冬場には、凍結現象が起こり、滑るアイススケートの場となることがある。また、春になると、海鳥たちが巣を築くことができる貴重な場所でもある。 には、私たちに役立つものがたくさんある。例えば、海藻や魚介類などは食料資源として利用されてきた。また、沿いに海水浴場が整備されたり、観光地として開発されたりすることもある。そのため、の環境保護はとても重要だ。 しかし、近年、の環境が悪化していることが問題視されている。海洋汚染や温暖化により、の生態系が大きく変化し、生物種の減少や異常なアルゲブロッサムの発生が見られるようになった。そして、それらの変化は、私たちの生活にも深刻な影響を与えることがある。 私たちは、今後の地球環境を考える上で、の保護に大きな関心を持つ必要がある。環境保全の重要性を認識し、に暮らす生物たちが安心して暮らせる環境を守るために、私たち自身ができることを考えていくことが必要だ。 は、私たちにとって、さまざまな可能性やチャンスがある場所である。そして、その可能性を最大限に引き出すためには、の環境を守り、保全することが不可欠である。私たち一人ひとりが環境保護に取り組むことで、地球環境を守り、未来を守っていくことができるのだ。未来のために、私たちも今日から行動を始めよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)