0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨃 U+4A03 Unicode文字

Unicode

U+4A03

数値文字参照

䨃 䨃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiD

「䨃」に似ている意味の文字

「䨃」に似ている形の文字

䨃の説明

Translingual
Han character
䨃 (Kangxi radical 172, 隹+10, 18 strokes, cangjie input 日女人土 (AVOG), composition ⿰晏隹)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

䨃の文字を使った例文

世界の文字は多様性に富んでおり、その中には日本独特の文字も含まれています。その中の一つが『』です。 『』は漢字の一種で、意味は「零れ落ちる」という意味を持ちます。部首は「虫」で、音は「かい」と読みます。この文字は、春秋時代の中国で書かれた古い文章から見つかりました。 日本では、2010年に制定された常用漢字表では採用されなかったため、一部の人々にしか知られていない文字です。しかし、この文字は非常に美しく、実は文化的な宝物です。 『』が表す「零れ落ちる」という意味は、何かをつかむことができず、失敗することを表しています。しかし、この文字を見ると、そこには繊細で美しい形があり、何か芸術的なものを感じます。このように、失敗や不幸なことでも、そこには美しいものがあることを物語っているような気がします。 また、『』という文字には、空中に舞い散る様子を連想させる美しさがあります。風に吹かれ、飛んでいく花びらや、紙吹雪のように、空間に描く姿が美しく、私たちに幸せな気持ちをもたらします。『』は、そんな美しさを持った文字であると思います。 このように、『』という文字は、ただ単に「零れ落ちる」という意味だけではなく、私たちに多くの美的な感情を与えてくれる文字なのです。今回、この文字を使って文章を書いてみて、そのような美しさを再確認することができました。私たちは、文字によって様々な感情を表現することができるということを、改めて感じさせられたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)