0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

입 U+C785 Unicode文字

Unicode

U+C785

数値文字参照

입 입

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9E%85

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE IB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J6F

「입」に似ている意味の文字

「입」に似ている形の文字

「입」の文字を含む単語

입の説明

朝鮮語
文化観光部2000年式: ip
マッキューン=ライシャワー式: ip
イェール式: ip
発音(?)
IPA: /ip̚/
X-SAMPA: /ip_}/
名詞

口(くち)。
関連語



漢字音
入立笠粒卄
ハングル
構成
ㅇ + ㅣ + ㅂ
文...[出典:Wiktionary]

입の文字を使った例文

入り口に入る前に、必ず手を消毒するようにとの看板が立っていた。誰もがこの光景に慣れ、それが普通のこととして受け入れられていた。しかし、ある日、その辺りに住む少女が珍しく質問をした。「なぜ手を消毒するの?入り口は閉じられているから、入り口を開けた人が病気を持っている可能性があるのではないか?」 専門家が彼女の質問に答えた。「実は、病原菌やウィルスは、私たちが気づかないうちに体内や物に付着していることがあります。それは、手を洗わないことで他の人にも感染することがあるため、手を消毒するように勧めているのです。」 少女はため息をついた。「もっと効果がある方法はないの?」 専門家は少女に示唆を与えた。「あなたは、これを改善する素晴らしいアイデアをお持ちかもしれません。人々に対して、手の消毒に関する教育を行うことができるかもしれません。あなたが伝えたことは、私たちの生活において大きな影響を与えるかもしれないのです。」 その後、少女は彼女のアイデアを実行に移し、SNSや地域社会に手洗いや手消毒の大切さを啓発するキャンペーンを展開しました。彼女が始めたこの運動は、共感を持って反応し、多くの人が自分たちの日々の生活に取り入れるようになりました。彼女の行動は、周りの人々に良い影響を与えて、少しずつ世界を変えていきました。 大抵の場合、私たちは日常生活の中で目にすることに慣れてしまい、気づかぬままに生きてしまいます。しかし、少女のように、疑問を持ち、積極的に貢献することで、私たちが違いを創ることができるのです。変化を実現するためには、単なる知識や情報だけでなく、行動することが必要不可欠です。「入」という一文字が示すように、私たちの行動は、一歩を踏み出し、新しい世界に踏み入ることの象徴でもあります。私たちは、今日から自分たちの住む社会に貢献し、良い影響を与えていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)