0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

題 U+984C Unicode文字

Unicode

U+984C

数値文字参照

題 題

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-984C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aGM

「題」に似ている意味の文字

「題」に似ている形の文字

「題」の文字を含む単語

題の説明

漢字

部首: 頁頁 + 9 画
総画: 18画18
異体字 : 题(簡体字)
筆順 : ファイル:題-bw.png
字源
形声、音符「是」+「頁」で、「ひたい」が原義。「ひたい」から派生して「表(おもて)に付ける名前」「表に現れる問い」となった。
意義
ひたい。
内容を簡潔に示すため...[出典:Wiktionary]

タイトル(英: title)[出典:Wikipedia]

題の文字を使った例文

」という文字は、文章をまとめる上で重要な役割を担っています。一つのテーマや問いに対して、文章がどのような答えを示すのかを示すためのシンボルとして、その存在は欠かせません。 しかし、同時に「」がもつ意味や役割は、人によって異なるとも言えます。ある人にとっては、が文章の要約や概括であるかのように捉えられるかもしれません。また別の人にとっては、が文章の枠組みを作るものであると解釈することもあるでしょう。 それでも、重要なのは「」を読む人たちが、それらが示す意味や役割を理解することです。文章を作る人が、自分だけが理解できるを作ってしまうと、読む側が混乱してしまうことがあります。 そのため、「」は実は、文章を作る人と読む人たちの間に立つ仲介者のような存在でもあるのです。作る人が意図することを読む人たちが理解できるように、適切な「」を選ぶこと、そして文章全体と共に考えることが大切です。 このように、「」という文字には深い意味と役割があると言えます。作る人と読む人たちの間で、より良い文章を作るために、常に意識することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)