0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

句 U+53E5 Unicode文字

Unicode

U+53E5

数値文字参照

句 句

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+l

「句」に似ている意味の文字

「句」に似ている形の文字

「句」の文字を含む単語

句の説明

漢字

部首: 口口 + 2 画
総画: 5画5
筆順 :
字源
形声。音符「丩 /*KU/」+羨符「口」。{句 /*k(r)oo/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : ク、コウ(表外)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません...[出典:Wiktionary]

句(く、英: phrase)とは、1つ以上の語の組み合わせからなる文法単位である。複数の句を組み合わせることでできる節と、1つ以上の節を組み合わせることでできる文とは区別される。[出典:Wikipedia]

句の文字を使った例文

を重ねたら、本当に面白い文章ができることもある。の間に休みがあるから、読者は一つ一つのを深く味わいながら、文章の全体像を把握できる。しかも、の間の関係は様々で、縦読みと横読みが同時に楽しめる。の美しさだけでなく、舞台や職場など、状況を分けたり区切ったりする効果もある。は、言葉の遊び心を引き出し、文章にリズム感を与える。「雨にも負けず」のようなは、一度聞いたら忘れられない。は、日本文化の中でも最も特徴的な表現方法なのだろう。しかし、最近の若い人達には、を書くこと自体が不得手なようだ。何が原因なのかは分からないが、を書く文化を復活させる必要があるのではないだろうか。定型詩を書くことができる人でも、を上手に書けない人もいる。を書くには、よく詩や俳を読んで、独自の感性を磨くことが大切だ。また、自分の経験や感情、感覚を上手に表現することも必要だ。言葉の美しさだけでなく、その意味や感情、状況をよく考え、選んだ言葉を正確に織り込むことが大切だ。は、特殊な形式の言葉だが、その魅力は普遍的だ。誰でも楽しみ、誰でも書くことができる。を書いて、自分の感性を磨き、言葉の美を味わってほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)