0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铸 U+94F8 Unicode文字

Unicode

U+94F8

数値文字参照

铸 铸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZO4

「铸」に似ている意味の文字

「铸」に似ている形の文字

「铸」の文字を含む単語

铸の説明

漢字

部首: 钅钅 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 鑄(繁体字)、鋳(新字体)
筆順 :ファイル:铸-bw.png
意義
金属を溶かし型に入れ、製品を作る。鋳(い)る。
中国語
铸 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:zhù(zhu4)
ウェード式:chu4
広東語
...[出典:Wiktionary]

铸の文字を使った例文

銅や鉄、アルミニウムなどの金属を溶かして型に流し込み、冷やして硬化させることで形を作り出すことを「鋳造」と言います。鋳造に用いる道具を鋳物と呼び、それを製造する業者を鋳物屋と呼びます。 「銅鐸」という言葉をご存じでしょうか?銅鐸は、中国の先史時代に作られたとされる一種の打楽器で、大小二つの銅製の鐘を組み合わせたものです。銅鐸の製作方法は、金属を型に流し込んで作る鋳造です。銅鐸には大小様々な種類があるため、銅鐸製造には高度な技術が必要とされました。 鋳造は、当時からほとんど変わらず、現代でも使われる技術の一つです。また、鋳造は金属製品だけでなく、プラスチック製品の製造でも使われます。さらに、現代では3Dプリンターという新しい技術も登場し、その中にも鋳造技術が使われています。 「鋳造」という文字には、「金属を溶かし、形を作り出す」という意味が込められています。それは、人間が自分自身を形作る過程と似ています。人生の中で起こる試練や苦難を克服すればするほど、自分自身が磨かれて形作られていきます。人間も金属同様、打たれても強くなる力を持っています。 昔の人たちは、金属を鋳造したり削ったりすることで製品を作り出していましたが、今の時代には様々な技術が発展しています。しかし、技術が進化しても、金属の魅力は失われません。金属は、美しい光沢や硬度、重量感など、人間を魅了する要素がたくさんあります。 また、金属は高い柔軟性を持っているため、様々な形状に加工することができます。例えば、宇宙開発や衛星技術などの分野で使われる金属パーツは、複雑な形状をしており、高い精度で製造する必要があります。そんな高度な改良を加えた製品の多くは、鋳造技術を応用したものです。 鋳造という技術は、古代から続いている技術ですが、いまだに進化し続けています。新しい素材や技術が登場しつつも、金属には特別な魅力があります。人間もまさに、鋳造された金属のような存在であり、人の人生も一つの鋳物と言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)