0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑼 U+947C Unicode文字

Unicode

U+947C

数値文字参照

鑼 鑼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-947C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZG8

「鑼」に似ている意味の文字

「鑼」に似ている形の文字

「鑼」の文字を含む単語

鑼の説明

漢字

部首: 金金 + 19 画
総画: 27画27
異体字 : 锣(簡体字)
筆順 : ファイル:鑼-bw.png
字源
意義
青銅製盆状で吊るして使う打楽器。
銅鑼
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラ
漢音 : ラ
訓読み
どら
熟語
中国語
鑼 *
ロー...[出典:Wiktionary]

日本の鋸(にほんののこぎり)は、おもに日本で木工や木造建築において用いられる伝統的な形態の鋸である。鋸を押して材料を切断するヨーロッパなどの「押ノコ」に対し、日本の鋸は引いて切断する「引きノコ」である。このため刃は薄く、より効率よく、狭い切口(引目)で切断することができる。その半面、引く動作では体重をかけることが難しくなる。
日本の鋸は、日本以外でも使用されており、輸出もされている。輸出品の過半は、有力な鋸産地である兵庫県三木市に近い神戸港から輸出されている。輸出先はアメリカ合衆国が中心だが、近年ではヨーロッパ諸国への輸出量が拡大している。[出典:Wikipedia]

鑼の文字を使った例文

」という漢字は、日本語では「ろ」の音符号で表現されることが多く、音や音楽と関連して使われることが多いですが、実は性格や心理状態とも深い関わりがあります。 例えば、「を打つ」とは、楽器を演奏する際にの音を出すことを指しますが、この表現は決断を下す瞬間や重要な局面で勇気を出して声高らかに宣言することを指すこともあります。この表現が表しているのは、の大きな音が空間を支配するように、重要な瞬間や局面において自らの意志を打ち鳴らし、周囲にアピールすることが大切であるということです。 また、「を叩く」とは、人の性格や感情に深い関わりがあります。を打つことが人の心理に与える印象は強く、自分自身に自信やパワーを与え、同時に周囲に自分の存在を認識させます。このようにを打つことで、人は自分自身の内面を掘り下げ、自身の隠れた才能やポテンシャルを引き出すことができるようになるのです。 まさに、「心の」と言えるかもしれません。気持ちを高め、自信を持ち、決断する力を与えるの大きな音。そんな音を自分自身で打ち鳴らし、自らの内面を掘り下げ、その中に秘められていた才能や可能性を開花させることで、新たな可能性が開けるのかもしれません。 そして、今は特にコロナ禍でストレスを感じる人が増えている時期ですが、心のを打ってリフレッシュすることも大切です。自分自身の力強い音を響かせ、心をスッキリさせることで、明るい未来を見据えて生きる力を取り戻すことができるはずです。 「」という漢字には、音楽や楽器という表面的なイメージだけでなく、人の心理、性格、潜在能力という更に深い意味が込められています。自分の内面を掘り下げ、の大きな音を響かせ、新たな可能性を生み出すことができる。そんな「」の持つ魅力を感じさせる素晴らしい漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)