0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍝 U+935D Unicode文字

Unicode

U+935D

数値文字参照

鍝 鍝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-935D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2d

「鍝」に似ている意味の文字

「鍝」に似ている形の文字

「鍝」の文字を含む単語

鍝の説明

Translingual
Han character
鍝 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 金田中月 (CWLB), composition ⿰釒禺)
Korean personal name
References
...[出典:Wiktionary]

鍝の文字を使った例文

の一字、力強く重く、一目見れば我々に存在感を与える。祖先たちは、この銅製のの力を利用し、数千年にわたって生産活動や戦争に役立ててきた。そして、我々もまたを使って創造的な活動を行い、人間の知恵と勤労精神を発揮していかなければならない。 の使いみちは多岐に渡る。農民たちは、耕作に必要な畦作りから、穀物の摺りつぶし、調理用の釜の作製まで、生産活動のあらゆる場面でを使ってきた。また、戦士たちは、を使って武器を作り、国の安全を守るために戦いを繰り広げた。そして、現代でも鍛冶、彫刻、工業などの分野で、は不可欠な道具として使われている。 の意味するものは、ただ重量感がある道具ではない。には、信念や生産性、勤労精神についての豊かな意味がある。鍛冶職人がを打つとき、強い力が必要とされる。それはただ単に手打ちの技術が必要とされるだけでなく、職人の心意気や熱意が込められた結果である。職人たちは、を打つことによって、自分たちが生み出した作品に誇りを持ち、それを社会に奉仕することで、自分たちの役割を果たしていくのである。 また、銅製のには、高い導電性がある。これは、人間の創造的・社会的な力が、電子機器やソフトウェアの発展にもつながると言える。例えば、現代のAI技術を考えると、人間の情報処理能力から学習する仕組みがある。人間の知恵や経験が、コンピューターやロボットに蓄積され、人工知能が進化していくのである。のように重量感がある存在が、現代の高度な技術の進歩や未来への展望にもつながっている。 さらに、には工業や農業のシステムを考える上で重要なメッセージがあるとも言える。には、人間の持続可能な活動や循環型社会、地球環境保全の意味も込められている。現代は、莫大なエネルギーを消費する産業や大量消費社会が進行しており、自然や地球環境への影響も深刻化している。しかし、のような循環型の生産システムや、現代技術を駆使した社会は、より持続可能で地球環境に配慮した社会を実現するために必要である。 は、今もなお人々の生活にかかせない存在である。ただ鍛えられた重みがあるだけでなく、生産性や創造性、環境との調和についても多くの教えを含んでいるのである。我々がを使って、創造的な活動や環境保全などの支援をしていくことで、より豊かで持続可能な社会を築いていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)