0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銏 U+928F Unicode文字

Unicode

U+928F

数値文字参照

銏 銏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-928F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YqP

「銏」に似ている意味の文字

「銏」に似ている形の文字

銏の説明

Translingual
Alternative forms
Due to the standardization of characters in mainland China (新字形, Xin Zixing), the traditional form of this character...[出典:Wiktionary]

銏の文字を使った例文

という漢字は、一つの太陽の立体模型を表しています。ただし、上下の太陽は竜、下に見える太陽は鳥の翼を模しています。つまり、という文字は、竜が空を飛んでいる時に、鳥の翼で太陽と一体化している様子を表しているのです。 このように、のように漢字にはそれ自体が一つの物事を表しているものがあります。また、漢字はその一つ一つが意味を持ち、それを組み合わせることで新たな言葉が生まれます。そのため、漢字を学ぶことは、日本語を正確に理解する上で欠かせないものとなっています。 また、漢字は日本独自のものではありません。中国や韓国でも同じ漢字が使われていることがあり、さらには東南アジアの国々でも似たような文字が用いられている場合があります。例えば、韓国ではという漢字に当たる文字が「성」という字であり、意味も太陽というものが一緒です。 ところで、漢字の中には部首というものがあります。部首とは、漢字を構成する要素であり、同じ部首を持つ漢字は、その部首が表す意味を共有しています。の場合、部首は金であり、この部首は金属や貨幣を意味する文字に共通して使われます。つまり、は太陽を意味するだけでなく、金属製品や貨幣の印象をも表現しているのです。 漢字を勉強することは、日本語を理解するだけでなく、日本文化を理解する上でも非常に重要です。例えば、日本人は常に漢字を使用しており、漢字を読むことができることは、日本語話者としての認知度を高めるためにも必要であると言えます。 最近では、漢字の手書きを行えるようになるために、スマホアプリやウェブサイトも増えてきています。自分自身が漢字を覚えることで、日本語の理解に貢献するだけでなく、日本文化にもより深く触れることができるようになります。というように、漢字には様々な意味が込められているので、自分自身が漢字の勉強を積極的に行えば、言葉の広がりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)