0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銍 U+928D Unicode文字

Unicode

U+928D

数値文字参照

銍 銍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-928D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YqN

「銍」に似ている意味の文字

「銍」に似ている形の文字

銍の説明

Translingual
Han character
銍 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金一戈土 (CMIG), four-corner 81114, composition ⿰釒至)
small sickle
mo...[出典:Wiktionary]

銍の文字を使った例文

』という漢字は、五金と呼ばれる素材の一つです。五金とは金属の五つの部類の総称で、銅・鉄・錫・銑・金のことを指します。は、その中でも錫の一種で、低融点で溶けやすく、耐蝕性に優れ、また銀のような美しい白色を持っています。 は、古代エジプト時代から使用された錫の一種で、その耐蝕性が評価され、今でもコンポーネント配線板の電池容器などに使用されています。また、古代の中国や日本でも使用され、刀や武器の装飾品、食器、彫刻などに使われました。 さらに、は陰陽五行説において、「金」の中の「土」とされています。つまり、地に根をおろす金属であることから、「土」とされたのです。また、中国の伝説によると、を使った武器は、妖怪や鬼といった邪悪な存在を打ち払うことができると言われており、独特な意味合いを持っています。 さらに、近年ではは錫銅ニッケル合金としても使われており、高い耐食性や機械強度が求められる部品に幅広く利用されています。また、5G通信においては、周波数が高く、高速なデータ通信を送受信できるようにする為、や銅が用いられることが多いようです。 しかし、が不足することが懸念されています。錫は、金属の中でも天然に存在するものが少なく、採掘に必要な費用が高いことから、その代替として合金や再生錫が使われています。しかしながら、再生錫には成分が不純である、取得の難しさなどの問題もあります。 今後、を含む五金の需要はますます増えると考えられるため、資源確保が求められます。地球に限りがある中で、資源の枯渇やリサイクル技術の開発などに注力する必要があります。今後の技術革新により、より効率的に資源を利用する方法が見つかり、も含めた金属資源が持続的に利用されることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)