0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犲 U+72B2 Unicode文字

Unicode

U+72B2

数値文字参照

犲 犲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qy

「犲」に似ている意味の文字

「犲」に似ている形の文字

犲の説明

漢字

部首: 犬犬 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 豺(正字)
筆順 : ファイル:犲-bw.png
字源
意義
やまいぬ。オオカミの類い。どう猛な性質。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼ
漢音 : サイ
訓読み
やまいぬ
熟語
中国語
犲 *
ロー...[出典:Wiktionary]

ヤマイヌ(豺・犲・山犬)
ニホンオオカミの明治時代までの呼び名。
野犬。野生の、または野生化したイエイヌ。本来は、ニホンオオカミを指したものが後世に誤解されたもの。
イエイヌ以外のイヌ亜科の動物。オオカミなど大型の種は含めないことも多い。英語のwild dogの直訳。
ドールを中国語で豺と呼び、しばしばヤマイヌと訳される。
日本の妖怪・送り犬の別称(ニホンオオカミ=ヤマイヌの習性を妖怪として伝承したものと解釈されている)。病犬(やまいぬ)
悪癖のあるイヌ、あるいは狂犬病に感染したイヌ。[出典:Wikipedia]

犲の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しいものである。この漢字は、犬の尾のような形をしており、全体的に非常に独特な形状をしている。実際に、この漢字は日本では使用されておらず、中国の一部の地域でしか使用されていない。 しかしながら、という漢字は単なる形状だけではなく、深い意味を持っている。実際に、この漢字は、風水において非常に重要な役割を果たすとされている。犬の尾の形をしているということから、この漢字は家庭の繁栄を象徴している。家庭内に犬がいるということは、家族間の絆が強く、家庭が豊かであるとされるためである。 また、という漢字は、財運をもたらすとされている。犬は忠実であり、家族を守るために尽力する動物であるため、この漢字は商売繁盛や金運が向上することを象徴しているのである。そのため、商売繁盛や金運が欲しい人の間で、という漢字が注目されているのである。 さらに、という漢字は、身体の健康にも良い影響をもたらすとされている。風水では、犬は身体の強さや容貌の美しさなどを象徴しているため、この漢字は健康で美しい身体を手に入れるための鍵を持っているとされるのである。 という漢字は、形状や意味、効果など、一つの漢字において複数の面を持つ非常に興味深いものである。特に、風水において非常に重要な役割を果たすため、多くの人々に愛されているのである。という漢字を知ることで、私たちの生活がより楽しく健康的になるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)