0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銲 U+92B2 Unicode文字

Unicode

U+92B2

数値文字参照

銲 銲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqy

「銲」に似ている意味の文字

「銲」に似ている形の文字

「銲」の文字を含む単語

銲の説明

Translingual
Han character
銲 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金日一十 (CAMJ), four-corner 86141, composition ⿰釒旱)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

銲の文字を使った例文

とは、金属を熱して接合する技術である。その歴史は古く、紀元前3000年頃には既にが使われていたと言われている。当時は焼成陶器を接合する際に使用され、比較的簡単であったと考えられる。しかし、今日では用途も技術も非常に進化しており、は我々の生活を便利にしている。 の分野は非常に多岐にわたる。金属製品の加工や修理、機械の組み立てなど、様々な場面でが必要とされる。また、自動車や航空機、造船業など、大規模な産業でもが不可欠である。こうした分野でが使用されることにより、金属を効率的に接合することができ、生産性が向上する。 には、様々な種類がある。溶接、はんだ付け、銀めっきなどが代表的な方法である。それぞれの方法には、異なる特性がある。たとえば、溶接は強度が高く、大型の金属製品の加工に向いている。はんだ付けは小さい部品の接合に適しており、銀めっきは美観性が高く、装飾品やアクセサリーに用いられる。 しかし、には課題もある。例えば、加熱により金属が変形してしまうことがある。また、金属同士が異なる場合、接合がうまくいかないこともある。そのため、を行う際には、材料や方法を選別する必要がある。 今後も、は進化し続けることが予想される。新しい技術が開発され、加工、修理、製造などの分野でより高度な金属加工が実現されると考えられている。また、環境に優しい技術の開発も進められており、による金属加工がより安全で、社会的に貢献することが期待される。 という文字は、文字通り金属をつなぐ技術を表している。しかし、その技術は我々の生活に深く根ざし、産業の発展、経済の活性化に貢献している。今後も、の技術は進化し続け、我々の生活を便利にすることにつながっていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)