0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錋 U+930B Unicode文字

Unicode

U+930B

数値文字参照

錋 錋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-930B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YyL

「錋」に似ている意味の文字

「錋」に似ている形の文字

錋の説明

Translingual
Han character
錋 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金月月 (CBB), four-corner 87120, composition ⿰釒朋)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

鎓(wēng)化合物(英語:Onium Compound),是由氮族元素(第V族/ 第V A族/15族)、氧族元素(第VI族 /第VI A族/16族)、卤素(第VII族/第VII A族/17族)的单核氢化物被质子化得到的阳离子,以及一些用其他基团(例如:有机自由基、卤素原子、四甲基铵)取代氢原子形成的衍生阳离子;更复杂的衍生物含有多个中心原子,例如亚胺离子和錆鎓离子。(IUPAC的定义参见金色书,其定义有所不同)
它们也被称作鎓离子,这些离子形成的化合物叫作鎓盐。鎓离子带有一个正电荷,双鎓离子带有两个正电荷,依此类推。[出典:Wikipedia]

錋の文字を使った例文

(ほう、音読みでは“ぼう”)というのは、中国の漢字に由来する文字で、意味は非常にシンプルなものです。それは、「鉾」もしくは「鉞」という器具を表すというものです。 しかし、そのシンプルな外見に反して、“”は古代中国において非常に重要な武器であり、戦闘の際には大きな役割を果たしてきました。鉾や鉞は、敵の盾をすり抜けて攻撃することができるため、相手を簡単に切り開くことが可能でした。また、鉾の先には“錐”を付けることもでき、敵の頭蓋骨を砕くことにも使われました。 しかし、はただの武器というだけではありません。実は、は中国古代において、地位や身分を示す象徴的なものとして使用されていました。例えば、将軍が持(じょう)を持つことが許されましたが、それは彼らが非常に高い地位にいたためです。同様に、鉞を持つことができるのは、官僚や貴族のみでした。 はさまざまな形状がありました。中国の歴史書によると、紀元前5世紀に作られた鉞の中には、30キロほどあるものもあったそうです。 また、春秋戦国時代には、伝説的な天子・夏桀が“耕”を使用したとされています。それは鉞の一種で、石を切断することができるほどの強度があり、周囲から畏怖されたといいます。 最近になって、を模した装飾品がファッションアイテムとして登場しています。シンプルなデザインのは、アクセサリーやブレスレットなどに取り入れられ、オシャレなアイテムとして注目を集めています。 今では手に取りやすくなったですが、その本来の役割や意味を思い起こすことは大切です。には、戦いや権力争いがあった一方で、高貴な身分や威厳を示すという側面もあったのです。そのような意味を理解し、積極的に取り入れていくことで、今の自分自身の高貴な魂を表現できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)