0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯂 U+28BC2 Unicode文字

Unicode

U+28BC2

𨯂

数値文字参照

𨯂 𨯂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivgg==

「𨯂」に似ている意味の文字

「𨯂」に似ている形の文字

𨯂の説明

漢字
𨯂部首:金 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+28BC2
编码[出典:Wiktionary]

𨯂の文字を使った例文

𨯂という文字は、中国語の「蘭」という文字を簡略化した漢字である。この文字は、日本の漢字には含まれていない特殊な文字であり、日本語ユーザーにとっては、初めて見る文字かもしれない。 しかし、この文字は中国の伝統文化において、とても重要な位置を占めている。 𨯂という文字には、芝蘭の香りや品格を表現する意味が込められており、雅致ある芸術品や、内面的に美しい人物を表現する際にも、この文字が頻繁に用いられる。 また、この文字は、中国のお茶文化においても重要な意味を持っている。 𨯂の字形から、茶葉の香りや味わいを表現する言葉としても用いられる。茶の香りが芳しいと表現する際に、よくこの文字が用いられる。 さらに、この文字は、現代中国語でも、いくつかの単語で使われている。例えば、「蘭州」という地名は、𨯂という字を含んでいる。また、「蘭花」という単語は、植物名としても用いられている。 こうして見ると、𨯂という文字は、中国の伝統文化において、美しさや品格を表現する上で、非常に重要な役割を果たしていることがわかる。この文字を知ることで、中国文化に触れ、理解することができるため、日本語ユーザーにとっても、興味深い文字であるといえるだろう。 今後も、今回紹介した文字のように知る人ぞ知る文字や文化にも興味を持ち、学びを深めることが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)