0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

透 U+900F Unicode文字

Unicode

U+900F

数値文字参照

透 透

URLエンコード(UTF-8)

%E9%80%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-900F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YCP

「透」に似ている意味の文字

「透」に似ている形の文字

「透」の文字を含む単語

透の説明

漢字

部首: 辵辵 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:透-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「秀 /*LU/」。「とおる」を意味する漢語{透 /*loos/}を表す字。
意義
光がものをとおる。すける。
透明
水などが、漉し取られる。
透析
日本語
発音...[出典:Wiktionary]

透の文字を使った例文

明な水の中を見ると、私たちは違う世界を見ています。水中では、空気中よりも光の屈折率が高く、物体が歪んで見えます。しかし、私たちはそれを明と呼びます。 明は、表面から中心に向かって光が過することができることを意味します。そのため、明な素材は光をよく通すことができ、美しい色や形を表現することができます。明なアクリル板やガラスは、美術や建築、車のデザインなどに欠かせない素材となっています。 一方、ける素材は、一部の光が過しながら、一部が反射して見えます。ける素材は、見る角度によって見え方が変わり、奥行き感を演出することができます。特に、ける素材が重なり合ったときに生まれる影や色の変化は、美しい表現方法として広く用いられています。 また、「」という字は、不明なものが中に何かしらの穴や空洞を持っている様子を表しています。例えば、骨の中には髄や血管が通っており、木の中には年輪があるなど、の字が使われる表現は日常的に出てきます。 しかしながら、明なものやけるものというのは、無限に続くと思われる空間を覗くような不思議な感覚を与えます。それは、見る人に自由な発想を促し、想像力を掻き立てることができます。 明やけるという概念は、現代美術や建築の分野でよく用いられ、新しい表現の波をもたらしています。例えば、建築の世界では、明な壁を用いて人々が自然光に触れ、開放的な空間を体感できるよう工夫されています。また、現代美術でも、作品に明な素材を用いることで、空気や光を取り込んだり、中に何かが隠されているような印象を与える作品が多く見られます。 明やけるというのは、見えることが当たり前だったものに新しい目線を持ち込み、物を見る新たな視点を提供してくれます。それは、私たちにとってのよりよい目がけが、明とけるという概念から見えてくるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)