0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迋 U+8FCB Unicode文字

Unicode

U+8FCB

数値文字参照

迋 迋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+L

「迋」に似ている意味の文字

「迋」に似ている形の文字

「迋」の文字を含む単語

迋の説明

Translingual
Han character
迋 (Kangxi radical 162, 辵+4, 8 strokes, cangjie input 卜一土 (YMG), four-corner 31301, composition ⿺辶王)
travel, go to
dece...[出典:Wiktionary]

迋の文字を使った例文

(かえる)という字は、革を表す漢字だ。この文字には、革を柔らかくするために水につけることを意味する部首の「氵(さんすい)」が含まれている。革は古来より、衣服や靴、かばんなどの素材として使われてきたため、人々が生活に密着した重要な素材となってきた。また、革は丈夫で耐久性に優れるため、その使い方によっては非常に長期間使用することができる。このため、革製品は高級感があるとされており、ファッションアイテムとして愛されている。 しかし、現代においては、動物愛護団体や環境保護グループからは、革製品の製造において多大な環境負荷が生じ、動物の殺生にもつながるため、非難の声が上がっている。そこで、近年では、動物の皮膚を使用しない素材である「人工皮革」が注目されている。人工皮革は、化学繊維やプラスチックを原料とした素材であり、環境にやさしいとされている。 一方で、革製品には、人工皮革では表現しきれない上質な風合いや、革自体の味わいがあり、その特徴からデザイン性に優れた製品も多く存在する。また、革製品は使用しながら味わいが増し、長年使用することで、自分だけの一点ものとして育っていくのも魅力である。 そんな中で、「」という字は、革製品の持つ魅力的な風合いや、長年使用して育つという革の特徴を表現しているように感じられる。革製品は、多様な素材との競合の中で今後も生き残っていくために、環境への配慮や動物愛護に対する取り組みが欠かせない。しかし、その魅力は何世紀も変わることなく人々を魅了し続けることだろう。今後も、という文字が象徴するような、上質で美しい革製品が生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)