0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迶 U+8FF6 Unicode文字

Unicode

U+8FF6

数値文字参照

迶 迶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+2

「迶」に似ている意味の文字

「迶」に似ている形の文字

迶の説明

Translingual
Han character
迶 (Kangxi radical 162, 辵+6, 9 strokes, cangjie input 卜大月 (YKB), four-corner 34302, composition ⿺辶有)
Derived character...[出典:Wiktionary]

迶の文字を使った例文

(ゆう)という文字は、漢字にない珍しい文字であり、その意味は「遠く離れたところにある」という意味を持ちます。 言葉は、私たちが知る世界を表現する大切な手段ですが、私たちが表現する世界は、常に私たちの身の回りにあるものだけではありません。 たとえば、惑星や銀河のような宇宙の無限の広がりや、深海の広がる海の底、そして、私たちが知らない未知の世界まで、私たちの表現する世界は広がっています。 つまり、私たちは日々、単語や文章を使って、そのような遠く離れた世界を表現することができます。 しかし、逆に考えると、表現する言葉がないと、そのような遠く離れた世界を理解することができないという事実もあります。 例えば、深海に生息する生物や、火星や木星のような惑星の表面の様子を想像する際、私たちはそのイメージを言葉で表現するのに苦労します。 そのような時、という文字があると、その遠く離れた世界を表現する手助けとなります。は、遠く離れた世界に対する私たちの興味をくすぐり、私たちに新しい発見や視点を与えてくれます。 また、という文字は、人々の距離感をも表しています。遠隔授業やリモートワークなどの普及により、私たちがコミュニケーションを取る距離は、物理的に離れていても近く感じるようになってきています。しかし、私たちは依然として、遠く離れた存在に対して、ある種の距離感を持っていると言えます。 という文字は、そのような距離感を表していると同時に、遠く離れた世界に対する私たちの興味をくすぐる存在でもあります。 このように、という文字は、私たちの言葉と想像力を大いに刺激し、人々の距離感を表すという、興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)