0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貕 U+8C95 Unicode文字

Unicode

U+8C95

数値文字参照

貕 貕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKV

「貕」に似ている意味の文字

「貕」に似ている形の文字

貕の説明

Translingual
Han character
貕 (Kangxi radical 153, 豸+10, 17 strokes, cangjie input 月竹月女大 (BHBVK), four-corner 12234, composition ⿰豸奚)
References
...[出典:Wiktionary]

貕の文字を使った例文

とは、一種の神秘的な動物の名称である。その姿は人間と猿のような姿を融合させたような、奇妙で不思議なものだ。一説には、古代中国の文化においてはは、力強さ、勇敢さ、そして賢明さを象徴していたと言われている。 はまた、昔から中国に伝わる神話にも登場する。例えば、人間にとって危険な森や山の入り口にを描くことで、守護の神としての役割を果たしたとされている。また、太陽神としても崇拝され、一日の始まりである朝には、を描いた地面に飛び乗ることで、一日の安全を祈願したという話もある。 さらに、は仏教の影響も受け、その際には、別名『金翅大鵬』とも呼ばれた。金翅大鵬は、仏教において最高位の天上界である『三十三天』に住むとされており、また如来に仕える神の一体であったと言われている。 それでは、現在においてがどのような位置づけにあるかというと、やはり謎めいた生き物としての魅力があるようだ。そのためか、という名前を冠したものが現れることがある。例えば、日本の「久茂田」や、「田郎」、台湾の「麗湖」といった場所名や、インターネット上のニックネームやキャラクター名などがあげられる。 そんな不思議な存在であるを題材にした作品も多数存在する。小説や漫画、アニメ、ゲームなど、様々なジャンルでが登場する作品が制作され、その個性的な姿や、神秘的な雰囲気が楽しまれている。また、インテリアやファッションアイテムにものデザインが取り入れられることが多く、魔除けや開運アイテムとしても注目されている。 という神秘的な生き物は、長い歴史の中で様々な意味を持ち、人々を魅了してきた。現代でも、その謎めいた存在感は失われることなく、多くの人々に楽しまれている。未だに解明されない点も多いだが、その不思議な魅力は、今後も多くの人々を惹きつけ続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)