0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襫 U+896B Unicode文字

Unicode

U+896B

数値文字参照

襫 襫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-896B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWr

「襫」に似ている意味の文字

「襫」に似ている形の文字

「襫」の文字を含む単語

襫の説明

Translingual
Han character
襫 (Kangxi radical 145, 衣+15, 21 strokes, cangjie input 中大一日 (LKMA), four-corner 34236, composition ⿰衤奭)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

襫の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり一般的に使用されることがなく、あまり馴染みのない字かもしれません。しかし、この字には深い意味が込められており、見る人を魅了する力があると思います。 「」とは、古代中国で使われた兵器の一種で、弓矢を使った敵兵の攻撃から身を守るための大型盾のことを指しています。このような盾は、縦方向や横方向に分割されており、多数の小さなパーツから構成されていました。意外と重量があるため、兵士は膝から下に長い筒状の布を付けて腕を通し、盾を支えて使用するようになっています。 このような大型盾を使う戦い方は、戦場において非常に重要であり、弓兵や騎兵を撃退するために不可欠でした。しかし、この兵器は非常に狭い場所や階段のような場所では使い勝手が悪く、実用性に問題があったため、やがて時代の変化とともに使用が減っていきました。 現在では、は過去のものとして忘れられているかもしれませんが、その風格や美しさは現代の人々にも魅力的に映るものです。また、を身に着けた兵士たちは、その大きさや厚みのある盾を前に、見えない敵に対する恐怖心や不安を和らげることができました。 という字は、その歴史や文化的な意味から、現代の人々にとっても興味深いものと言えます。私たちは、自分の周囲にある「」のようなものに注意を払い、過去の遺産を大切に残しながら、未来に向けて新しいものを創造することが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)