0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褪 U+892A Unicode文字

Unicode

U+892A

数値文字参照

褪 褪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-892A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSq

「褪」に似ている意味の文字

「褪」に似ている形の文字

「褪」の文字を含む単語

褪の説明

漢字

部首: 衣衣 + 10 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:褪-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「退」。「衣服を脱ぐ」を意味する漢語{褪 tùn }を表す字。のち仮借して「色があせる」を意味する漢語{褪 tuì }に用いる。
意義
ぬぐ。
あせる。
褪色、褪衣
...[出典:Wiktionary]

褪の文字を使った例文

色した傘が、軽く揺れている。雨が降り始めたため、彼女は急いで折り畳んで持ち歩き始めた。ある日、この色した傘が、彼女をとある場所へと誘った。それは、彼女が憧れる美術館だった。通りすがりの人々が、傘を持った彼女を不思議そうな目で見ている中、彼女は美術館の中に入り、そこで素晴らしい芸術作品に出会った。その中で最も印象的だったのは、せた色合いの画像だった。古代の都市を描いた絵画で、陰影を浮かび上がらせることで、過去の情景を見せているかのように感じられた。彼女はこの絵に魅了され、その場から立ち上がることができなかった。何時間も美術館にいた彼女は、退屈な日常から抜け出し、特別な体験をしたような気がした。れた色合いと古い都市の絵画は、彼女の思考を刺激し、その後の人生を変える切っ掛けとなった。 時が経つにつれて、彼女は何度も美術館に足を運び、様々な色合いの絵画に触れ、世界を見ることができた。ある日、彼女は自分で絵を描いてみることを決意し、古い傘の中心に、青く輝く巨大な水滴を描いた。彼女はれた傘のように、普通ではない風景を描くことで、自分自身を表現する方法を見つけた。 彼女はその後、色した色合いを利用して、自身のアート作品を制作することに熱中した。人々は、彼女の作品に魅了され、一緒にせた見た目を持った作品を制作した。そこには真実の美しさがあり、彼女のアートはいくつかの展覧会に出展され、世界的な注目を浴びた。色していく過去の話が、人々に最初の刺激となったと同様に、彼女の人生の全ての面で、素晴らしい結果をもたらした。 このように、色した傘は、彼女を美術館へと誘い出し、彼女の人生を変えるきっかけをもたらした。れた色合いが、人々の感性を刺激することができることは、今日まで続くアートシーンにおいても、大きな価値があることを悟らせるものである。彼女は、れた傘が与えたインスピレーションとともに、独創的な表現力を持つアーティストとして、人々の心を魅了し続けた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)