0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

振 U+632F Unicode文字

Unicode

U+632F

数値文字参照

振 振

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90U

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-632F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oyv

「振」に似ている意味の文字

「振」に似ている形の文字

「振」の文字を含む単語

振の説明

漢字

部首: 手手 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:振-bw.png
字源
形声。「手」+音符「辰 /*TƏN/」。「ふる」「ふるう」を意味する漢語{振 /*təns/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
訓読み
...[出典:Wiktionary]

王亥(?—夏泄十二年),子姓,名亥,或作振、垓、核、該、胲、永、泳。甲骨文称其为王亥、高且(祖)王亥。契之後,冥之子,王恆之兄長。商部落的第七任首領。而有學者認為,《山海經》等古籍中記載測地神話的主角豎亥,與王亥是同一個人物的化身。[出典:Wikipedia]

振の文字を使った例文

り返ることが大切です。人生の中で、り返ってみると、自分がどんな選択をしたのか、どんな瞬間を過ごし、どんな人と出会い、別れたのか。これらをり返り、自分自身がどれだけ成長し、どんな価値観を持っているのかを知ることができます。 り返ることで、今自分がいる場所について考えることができます。また、自分の過去の選択や出来事について深く考えることで、今後の人生での選択についてもよく考えることができます。過去の選択が今の自分に影響を与えていることがあるため、その過去と向き合い、どうやって未来を切り開いていくかを考えることが必要です。 また、り返ることで、自分の人生において何が大切かを再確認することができます。今までの経験から、家族や友人、仕事や趣味など、本当に自分にとって大切なものを見つけることができます。そして、その大切なものに対して今後どう向き合っていくかを考えることが必要です。 こうしたり返りは、人生を豊かにするための重要なステップとなります。また、り返ることで、自分一人では気づかないことに気づくこともあります。例えば、過去の自分が意識しなかったことが、今の自分にとって大切なことであることもあります。り返りは、自分自身の発見や成長につながる大切な手段となります。 最後に、り返ることは、自分自身を受け入れることにもつながります。自分自身をり返り、過去の選択や出来事について考え、自分自身を見つめ直すことで、「自分はこんな人間だ」ということを受け入れることができます。自分を許すことができる人は、自分自身を高く評価することもできます。そして、自分自身を評価できる人は、他人を評価できるようになります。本当に大切なのは、自分自身を受け入れ、他人を受け入れることです。 り返ることは、自分自身と向き合い、成長するために必要不可欠なステップです。過去の自分に向き合い、今後の自分を切り開くために、積極的にり返り、自分自身を見つめ直すことが大切です。自分自身を受け入れ、他人も受け入れることで、より豊かで充実した人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)