0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螦 U+87A6 Unicode文字

Unicode

U+87A6

数値文字参照

螦 螦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6m

「螦」に似ている意味の文字

「螦」に似ている形の文字

「螦」の文字を含む単語

螦の説明

Translingual
Han character
螦 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈手一火 (LIQMF), composition ⿰虫素)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

螦の文字を使った例文

は、日本独自の文字の一つであり、漢字の「蛤」と同じ意味を持っています。は、小さな貝や海産物を意味する漢字であり、日本人にとっては、その特徴的な形状から、海の生き物を表す象形文字でもあります。 の形状は、左右に弧を描いた形をしており、それが2つくっついているような形になっています。この形状から、は、音を表すときにも使われています。歴史的には、漢字が伝わってくる以前から、このような形をした文字が存在したとされています。 しかし、現代においては、という文字は、あまり一般的に使われることがありません。日常的な文章で使われることはほとんどなく、一部の漢字辞書や、学術書などで見ることができます。 一方で、を用いた文章を書くことによって、独特の雰囲気や趣きを表現することができます。例えば、海辺の景色や、海の中にいる生き物たちを表現する際に、を使うことで、より深い感情が表現できるかもしれません。また、という文字が古来から存在する歴史的価値をもった漢字であることから、歴史的なテーマを扱った文章に用いることもできます。 は、一見するとあまり目立つ文字ではありませんが、その特別な形状や歴史的な価値を考えると、使い所によっては、文章に独特の味わいと深みを与えることができる文字なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)