0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螤 U+87A4 Unicode文字

Unicode

U+87A4

数値文字参照

螤 螤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6k

「螤」に似ている意味の文字

「螤」に似ている形の文字

螤の説明

Translingual
Han character
螤 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 卜戈中田人 (YILWO) or 卜戈竹X人 (YIHXO), four-corner 07137, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

螤の文字を使った例文

、という文字は、一見すると馴染みのない異様な字体を持つ漢字ですが、実は非常にマイナーではありますが、古代の書物や伝統漢方薬などで使用されることがあり、人々の生活に密接に関わっています。 このという文字には、特別な意味合いがあります。は「蛇」という意味を持つ古代中国の言葉でした。蛇は長い間、神秘的で怖い対象として人々の注目を集めてきました。そのため、という文字が表す「蛇」は、人々にとって強烈で恐ろしい印象を与える存在だったのです。 しかし、現代では、蛇に対する観念が変わってきています。蛇は毒蛇としてのイメージから、「生命エネルギーの象徴」としての側面が注目されてきました。という文字にも、このような現代的な意味合いが加わってきたようです。という文字が使用される場面では、古くて新しい、神秘的でありながら、大自然の中で存在する命の重要性が表現されているようです。 また、という文字には、漢方薬においても重要な役割があります。漢方薬には、草などの植物が使用されますが、という文字自体も、漢方薬の材料の一部として取り上げられることがあります。草は血行を促進する効果があるとされ、体を温める作用があります。また、は脾臓に優れた働きを持つとされ、体内の水分の循環や代謝を整える効果があるとされています。 という文字を振り返ると、古代から現代に至るまで、人々の生活や宗教の信仰、医療などに密接に関わっていることがわかります。という文字が持つ神秘的なイメージや生命の重要性をうまく取り入れつつ、現代にも妥当な意味を持ち続けているという点が、この文字の魅力であり、差別化の要因でもあるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)