0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蔬 U+852C Unicode文字

Unicode

U+852C

数値文字参照

蔬 蔬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%94%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-852C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JSs

「蔬」に似ている意味の文字

「蔬」に似ている形の文字

「蔬」の文字を含む単語

蔬の説明

漢字

部首: 艸艸 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:蔬-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「疏 /*SA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショ
漢音 : ソ
訓読み
あおもの
熟語
中国語
蔬 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

蔬の文字を使った例文

という文字は、父母恩情を表す中国の古代詩文の中で頻繁に使用されています。例えば、「食不厭、餐水不渴」「食洁己,食不兼味」のように、は人々が健康的であり、自己を磨き上げることができる素晴らしい食物であると詠われています。 現代においても、はヘルシーな食生活を象徴する重要な存在となっています。野菜を食べることで、体内に必要な栄養素を取り入れることができ、健康的で美しい体を維持することができます。 また、最近では、環境問題の深刻化に伴い、の重要性が再認識されつつあります。野菜を育てるためには、大量の農薬や化学肥料を使用することが一般的でしたが、それに伴って土壌汚染などの問題も発生しています。現在では、有機栽培や自然農法など、より環境に優しい農法が広まってきています。これによって、より健康的で安全な野菜を育てることができるようになり、を食べることがますます重要になっています。 一方で、を食べることが苦手な人も多くいます。特に子供たちは、野菜の苦みや食感を嫌がることが多いです。しかし、健康的な体を作るためには、を食べることは欠かせません。そこで、子供たちにも野菜を食べやすくする工夫が必要です。例えば、野菜をスムージーやポタージュなどにして飲む方法や、野菜を刻んでパスタやサラダに加える方法などがあります。 は、私たちの健康や環境に大きな影響を与える食物であることが分かります。を食べることで、健康で美しい体を手に入れることができるだけでなく、地球環境を守ることにも貢献することができます。身体や心の健康に配慮しながら、何度でもを食べていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)