0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菔 U+83D4 Unicode文字

Unicode

U+83D4

数値文字参照

菔 菔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+U

「菔」に似ている意味の文字

「菔」に似ている形の文字

「菔」の文字を含む単語

菔の説明

Translingual
Han character
菔 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿月尸水 (TBSE), four-corner 44247, composition ⿱艹服)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

菔の文字を使った例文

」という文字は、日本語の文字の中でもあまり馴染みがないもののひとつです。とは、カブや大根などと同様に十字花科の野菜で、現代ではあまり馴染みがないものの、かつては庶民の食卓にもよく登場する食材でした。 しかし、「」という文字は、漢字の中でも美しい文字のひとつと言われています。この文字は「口」の下に「白」の字形が左右に並ぶ形になっており、「口」を開くと「白」が見え、満ち足りた表情を表しています。花言葉としても「夢心地」や「興奮」を表し、非常に個性的で魅力的な印象を持つ文字です。 さて、には古くから縁起が良いとされる言い伝えがあります。の根を掘った土中に「百万の宝物」が眠っているという言い伝えがあり、その意味からは縁起物とされてきました。また、の葉っぱを揺すって棒状にしたものを「笛」と呼び、古くから子どもたちに親しまれた遊びとして知られています。 そんなですが、最近では菜園やガーデニングの中でも人気の野菜のひとつとなっています。は栄養価が高く、風味も良いことから、洋食や和食など幅広く利用されるようになっています。 また、の花も美しく、春先には淡いピンク色の花を咲かせます。この菜の花は、日本の寒稽古の中でもよく使われ、雅な雰囲気を醸し出す室内草花としても人気があります。 さらに、には民間療法としての効果もあるといわれています。の葉は、茹でてスープにすることで利尿作用があるとされ、冬にも好まれる食材として知られています。 今回は、あまり馴染みのない「」という文字にスポットを当ててみました。古くから縁起が良いとされ、健康にも良いとされているこの野菜。ぜひ一度、自分の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)