0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菂 U+83C2 Unicode文字

Unicode

U+83C2

数値文字参照

菂 菂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+C

「菂」に似ている意味の文字

「菂」に似ている形の文字

菂の説明

Translingual
Han character
菂 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿竹日戈 (THAI), four-corner 44627, composition ⿱艹的)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菂の文字を使った例文

」という文字は、中国語で「菜」(さい)と読んで、野菜を表す漢字です。野菜は、私たちの健康には欠かせない重要な食材であり、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれているため、生活習慣病の予防や美容にも役立ちます。 野菜は、種類も豊富で、日本では、キャベツ、トマト、キュウリ、ナス、ピーマンなどがよく食べられています。これらの野菜は、夏野菜、秋野菜、冬野菜など、季節によって旬の野菜があります。旬の野菜は、旬の時期に収穫され、味が濃く、栄養価も高くなっています。 最近では、野菜にもいろいろな種類があり、例えば、有機野菜や自然栽培野菜など、肥料や農薬を使わずに栽培された野菜が人気です。また、野菜ソムリエという職業も生まれ、野菜の専門家が味や栄養、調理方法などをアドバイスしています。 野菜の調理方法にも、その野菜に合った適切な方法があります。例えば、火を通すもの、生で食べるもの、炒めるもの、茹でるものなど、調理方法によって味や栄養、食感が異なります。 野菜には、特にチンゲン菜やほうれん草、小松菜などに含まれるビタミンKが注目されています。ビタミンKは血液の凝固を促進させる作用があり、骨の健康にも大切な役割を果たしています。 野菜を食べることは、健康に良いだけでなく、栽培にも良い影響を与えます。野菜は、地球にとって貴重な資源であり、農業を利用することで、環境保護にも大きく貢献できます。 以上のように、野菜は身体に良いだけでなく、多くの面で私たちの生活を豊かにしてくれる食材です。「」という漢字が持つ野菜の意味を考えると、健康や環境に配慮した食生活を意識することが、今後ますます重要になってくるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)