0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伿 U+4F3F Unicode文字

Unicode

U+4F3F

伿

数値文字参照

伿 伿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ly/

「伿」に似ている意味の文字

「伿」に似ている形の文字

伿の説明

Translingual
Han character
伿 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人口金 (ORC), four-corner 26280, composition ⿰亻只)
Derived characters
...[出典:Wiktionary]

伿の文字を使った例文

伿という漢字の意味は、黍と曰う穀類の一番上の穂の部分である。この穂の部分は食物や燃料として多く利用されてきました。しかし、最近では、伿を利用して作られる製品は、より多岐にわたっています。 例えば、伿を使った消臭剤があります。この製品は、伿の中に含まれるヒトエカイカビやアスペルギルスなどの菌によって発生するイヤな臭いを効果的に取り除きます。また、伿の持つ抗菌力によって、ダニや雑菌などの発生も防ぐことができます。 さらに、伿は美容にも効果的な成分を含んでいます。例えば、伿の中には、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれているため、健康な肌や髪を保つために利用されます。また、洗顔料やシャンプーなどの化粧品にも伿を使った製品があります。 さらに、伿は伝統的な医学でも利用されています。伝統的な漢方薬には、伿が含まれることがあります。伿は、風邪や熱さまし、鎮痛剤、消化不良などに効果的であるとされています。また、伝統的な香料や蚊取り線香などでも伿の香りが使われることがあります。 最後に、伿が持つ文化的な意味についても触れておきましょう。伿は、古くから中国や日本の文化において、豊穣や幸福、長寿などを象徴するものとされてきました。また、伊勢神宮の御饌や秋祭りで使われる、黍の穂を飾る「黍盛り(きびもり)」という行事がありますが、この黍も、伿の一種であることが知られています。 以上のように、伿は食品や化粧品、医薬品、文化的意味など、多様な分野で利用されています。伿が持つ、消臭や抗菌、美容などの効果は、今後さらに注目され、その利用拡大が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)