0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

葫 U+846B Unicode文字

Unicode

U+846B

数値文字参照

葫 葫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%91%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-846B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JGr

「葫」に似ている意味の文字

「葫」に似ている形の文字

「葫」の文字を含む単語

葫の説明

漢字

部首: 艸艸 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:葫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴ
漢音 : コ
熟語
中国語
葫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hú (hu2), xiá (xia2)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

ニンニク(蒜、大蒜、葫、忍辱、〈稀に〉人肉、学名:Allium sativum)は、ヒガンバナ科ネギ属の多年草。香りが強く、強壮・スタミナ増進作用があると信じられているため、球根(鱗茎)を香辛料などとして食用にするほか、茎も「ニンニクの芽」(トウ)と呼ばれて野菜として調理される。かつてクロンキスト体系による分類ではユリ科に属していた。強烈な風味を持つことから、肉食の習慣がある地域で、肉類と併用しくさみを消す食材、香辛料として普及している。[出典:Wikipedia]

葫の文字を使った例文

という字は、「瓠」と書くこともあり、元々はカボチャのことを指していたそうです。しかし、現代でも使われる「蘆」という言葉には、「カボチャの殻で作られた中空の容器」という意味があります。 蘆は、日本や中国などの東アジア地域で古くから使われてきた生活用品です。水を入れたり、食べ物を入れたりすることができ、また、仏具や占い道具としても使われました。また、日本では蘆を風水の方角に合わせて飾ることが縁起が良いとされています。 蘆には、カボチャ状の形をしているものの他にも、細長い形をしているものや、南瓜状のものなど様々な形状があります。また、蘆は、緑色や赤色、茶色など、様々な色味があります。 蘆に興味を持った作家や芸術家たちは、蘆に関する作品を生み出しました。例えば、小説「蘆千人斬り」という作品があり、主人公が1000本の蘆を斬ることを目指しているという物語です。また、中国の民話「蘆娘」という作品は、蘆から生まれた女の子が主人公であり、彼女が人々を救うお話です。 今でも、蘆は様々なアイテムに使われています。例えば、蘆を彫刻して作った毛筆は、万年筆とは違った書き味を楽しめます。また、蘆の表面に文字を彫ることで、印鑑として使われる「蘆印」もあります。 蘆は、古くから東アジアの人々に愛され、様々な用途に使われています。今でも、蘆を使った文化や工芸品が存在し、その魅力は世界中から注目を集めています。私たちも、蘆の魅力に触れてみると、新しい発見と体験が待っているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)