0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莭 U+83AD Unicode文字

Unicode

U+83AD

数値文字参照

莭 莭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6t

「莭」に似ている意味の文字

「莭」に似ている形の文字

莭の説明

Translingual
Han character
莭 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿日戈中 (TAIL), composition ⿱艹即)
References
KangXi: page 1035, ch...[出典:Wiktionary]

莭の文字を使った例文

(しょう)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、あまり知られていない文字の一つです。しかし、には実は多くの意味が込められており、その使い方によっては興味深い表現をすることができます。 例えば、「のように静かな夜に、星屑が舞い降りる」という表現が挙げられます。この文章では、という文字が、「とても静かで落ち着いた状態」を表しています。そして、星屑が舞い降りるという描写が加わることで、より一層その静けさが感じられます。このように、を使うことで、適切な言葉を選択することができ、表現力を豊かにすることができます。 また、という文字が持つ「静かでありながらも落ち着いた」という感覚を生かして、のような人物像を描くこともできます。例えば、「のように落ち着いた人物が、その物腰からは想像もつかないほどの激しい情熱を秘めている」というような表現が、を使った興味深い文章になります。 のような、静けさと情熱を併せ持つ人物像は、小説や映画、漫画などの創作物でも大いに活かすことができます。という文字が日常的にあまり使われないことから、特別感を生むことができますし、の表す感覚が、読者や視聴者にも共感を呼び起こすことができるでしょう。 さらに、は同音異義語として、「笑」という意味を持つこともあるため、ダブルミーニングを用いた表現も可能です。例えば、「のように笑顔で見守ってくれるあなたが、私の力になってくれますように」というような文が挙げられます。この文章では、が「笑」という意味を持ち、同時に「静かでありながら落ち着いた」という感覚を表しています。そして、その表現に「私の力になってくれますように」という意志を加えることで、よりメッセージ性が増しているのです。 以上のように、という文字を使った文章には、静けさや情熱、幸福感など、様々な感情や状況を表現することができます。は、漢字の中でも知られていない言葉ですが、上手に使うことで、深みのある、興味深い文章を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)