0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腬 U+816C Unicode文字

Unicode

U+816C

数値文字参照

腬 腬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-816C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IWs

「腬」に似ている意味の文字

「腬」に似ている形の文字

腬の説明

Translingual
Han character
腬 (Kangxi radical 130, 肉+9, 13 strokes, cangjie input 月弓竹木 (BNHD), composition ⿰月柔)
References
KangXi: page 989, ch...[出典:Wiktionary]

腬の文字を使った例文

」という漢字は、人間の髭や口ひげが生えるあごの部分を示す漢字です。この部分に毛が生えるのは男性特有の性徴であり、中には髭によって立派に見えるように熱心に手入れをする人もいるでしょう。 しかし、その毛がないことが美しく見える文化もあります。例えば、日本の江戸時代には女性が口元やあごにメイクをし、白粉で美しく見せる文化がありました。そのため、女性にとってはの毛は憧れの対象であったことでしょう。 また、近年では女性でも自己処理によっての毛を処理する人が増え、美容に関心を持つ人たちの間では自然体で美しく見せるよりもキレイに処理された方が美しいという風潮があります。 しかし、毛があることが美しさを損なうという考え方が浸透すると、毛深い人や自己処理の苦手な人たちがコンプレックスを抱くようになってしまうかもしれません。そういった人たちにとっては、の毛があってもそれを受け入れることが大切であり、それが自然体で美しさを表現することにも繋がるのではないでしょうか。 また、の毛には男性ホルモンによって促進される成長が関係しているため、体毛の増加などの病気によっての毛が増えることもあります。そういった場合には、専門医に相談することが大切です。 毛深さや自己処理の有無は個人差があり、それぞれの人が自分自身を受け入れ、美しさを表現する方法は異なります。の毛があることやないことは、互いの美しさを認め合い、尊重し合うことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)