0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臊 U+81CA Unicode文字

Unicode

U+81CA

数値文字参照

臊 臊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeK

「臊」に似ている意味の文字

「臊」に似ている形の文字

「臊」の文字を含む単語

臊の説明

Translingual
Han character
臊 (Kangxi radical 130, 肉+13, 17 strokes, cangjie input 月口口木 (BRRD), four-corner 76294, composition ⿰⺼喿)
References
K...[出典:Wiktionary]

臊の文字を使った例文

という漢字は、なかなか使われることがないので、多くの人にとってはあまり馴染みがない文字かもしれません。しかし、このという漢字には、面白い意味が隠されています。 とは、ざくろの実や、牛肉などの血を煮詰めた時に出てくる芳香成分を指す漢字です。つまり、匂いのよさを表す言葉として使われます。 このように、という漢字は、味覚や匂いといった五感を使った人間の感覚と深い関わりがあることがわかります。食べ物や香りを感じることで、人は幸福感や充実感を感じることができます。 そこで、という漢字を使って、人間が感じる五感に着目した生き方について考えてみましょう。 人間は、五感を使って、世界を感じ取っています。その中でもという漢字が表すように、食べ物や匂いは、人間にとって非常に重要な役割を果たしています。食べ物には、栄養素の他に、香りや味があります。それらを味わうことで、人は幸福感を感じることができます。また、香りも同様です。好みの香りを嗅ぐことで、リラックスすることができます。 しかし、現代人は忙しい生活を送っているため、五感にとって大切なことを忘れがちになっています。食事は、そこそこに、匂いもあまり意識しないで食べることが多いでしょう。また、香りについても、人工的な香りを使ったものばかり使って、自然な香りを嗅ぐ機会が減ってきています。 しかし、五感を大切にする生き方をすることで、人生がより豊かになることができるのです。食事をゆっくりと味わい、自然な香りを嗅ぐことで、心身ともにリラックスすることができます。また、音楽を聴いたり、自然を感じたりすることも、五感を刺激することができ、生きがいや幸福感を得ることができます。 五感を大切にする生き方をすることは、決して難しいことではありません。日々の生活の中で、意識して五感を鍛えることで、より豊かな人生を送ることができます。という漢字のように、食べ物や香りを通じて五感を刺激することで、心身ともに充実した生活を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)