0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒬 U+84AC Unicode文字

Unicode

U+84AC

数値文字参照

蒬 蒬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKs

「蒬」に似ている意味の文字

「蒬」に似ている形の文字

「蒬」の文字を含む単語

蒬の説明

Translingual
Han character
蒬 (Kangxi radical 140, 艸+10, 13 strokes, cangjie input 廿月弓戈 (TBNI), four-corner 44413, composition ⿱艹冤 or ⿱𫇦兔)
Refere...[出典:Wiktionary]

蒬の文字を使った例文

という字は、漢字としては珍しい部首を持っています。その部首は草木を象徴する『艸』と、水を象徴する『氵』が合わさった形をしています。つまり、は「水の中に生える草」という意味を持っています。 という字は、古代中国においては、主に水生植物を指す言葉として用いられていました。また、日本においても、古くから水辺に生える植物を指してという言葉が使われてきました。 現代では、という字はあまり使われることがありませんが、この字には深い意味が込められていると言えます。水辺に生える草や植物は、水のクオリティーを表す指標としても知られています。例えば、蒲や葭が生えるような湿地や川辺は、水質が良好な場合が多いです。 また、には水と草木が融合しているという意味もあります。このように、水と草木が調和している環境は、私たち人間にとっても大切なものです。 という字は、現代社会の暮らしにおいても意味を持っています。私たちは、水道水や川や海の水を当たり前のように使っていますが、水は貴重な資源であり、私たちの生活や健康に欠かせないものです。しかし、水汚染や不適切な使用によって、今後水不足が深刻な問題となる可能性があります。 という字が私たちに教えることは、水と草木の調和がとても大切であるということです。私たちが豊かな自然と調和して生きていくためには、地球環境の保護やエコロジーについて深く考える必要があるでしょう。 という字が持つ深い意味は、私たちにとって大切なメッセージを伝えています。私たちは、このメッセージを理解し、水と草木が調和した環境を守り、未来に向けて環境保護に取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)