0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糗 U+7CD7 Unicode文字

Unicode

U+7CD7

数値文字参照

糗 糗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57OX

「糗」に似ている意味の文字

「糗」に似ている形の文字

「糗」の文字を含む単語

糗の説明

Translingual
Han character
糗 (Kangxi radical 119, 米+10, 16 strokes, cangjie input 火木竹山大 (FDHUK), four-corner 96934, composition ⿰米臭)
References
...[出典:Wiktionary]

はったい粉(はったいこ、糗粉、麨粉)は、オオムギの玄穀を焙煎した上で挽いた粉。ハダカムギを原料とするものもある。麦焦がし(むぎこがし)、煎り麦(いりむぎ)、香煎(こうせん)、おちらし粉とも呼ばれる。大豆から作られる「きな粉」と混同されやすいが、色は灰褐色である。夏の季語。[出典:Wikipedia]

糗の文字を使った例文

」は、中国語で「恥ずかしい」という意味を持つ文字ですが、この文字を使って考えると、自分自身がする状況に置かれたときのことを振り返ることができます。 私は、少女時代からラジオ番組に憧れを持っていました。中でも、朝の生放送番組でDJを務めることができたらと思い描いていました。数年前、自分の夢が叶い、ラジオ局でアシスタントDJとして働くことができるようになりました。 しかし、初めて担当した放送中に、私はすることになりました。曲の紹介や天気予報など、それまでの慣れないタスクをこなすうちに、深夜の放送時間帯にもかかわらず、思わず咳き込んでしまいました。そして、堪えきれずに咳き込みが止まらなくなってしまいました。 私はパニックに陥り、時間が止まったように感じました。視線感も曇って、スタッフの人たちが驚きと心配の目で私を見つめる中、すぐに放送を続けることができなくなってしまいました。 この瞬間、私は自分自身にさせられてしまったのだと痛感することになりました。夢見ていたDJの仕事が、自分の説明不足や緊張を克服することなく、簡単にされてしまうことが悔しかったです。 しかし、したという経験が、私の人生にとって大切なレッスンとなりました。それからは、ラジオ番組の収録や本番で緊張を和らげる方法を探し、自分の道を切り開くことができました。 することは、恥ずかしいことではありますが、その経験から学ぶことが大切なのです。私たちは失敗することによって、自分自身をよりよくすることができます。私たちが失敗した経験を、前進するための勇気と力に変えることができるということを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)