0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槈 U+69C8 Unicode文字

Unicode

U+69C8

数値文字参照

槈 槈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeI

「槈」に似ている意味の文字

「槈」に似ている形の文字

槈の説明

Translingual
Han character
槈 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木一女戈 (DMVI), composition ⿰木辱)
References
KangXi: page 546, cha...[出典:Wiktionary]

槈の文字を使った例文

」という文字はあまり知られていない文字の一つですが、実は古くから使用されている文字です。この文字は、「木の幹部分」を表しており、五木・梢(かずら)・楠などの樹木の幹部分を表します。 この「」という文字は、日本の古典文学や仏教用語などでも使用されており、日本の伝統的な文化に深く根付いています。また、「」は、中国の漢字でも同様の意味で使用されているため、日中の文化交流においても役立つ文字となっています。 さて、この「」を使用した興味深い文章を考えると、以下のようになります。 「の木漏れ日の中、私はゆっくりと天井を仰ぎながら、心を落ち着かせていった。日々の忙しさやストレスから開放され、自然と一体化するかのように、静かな時間が流れた。 その間、風に揺られる葉の音や、遠くで聞こえる小鳥のさえずりが聞こえる。時に、落ち葉が風に舞い、その音が静かな森を包み込む。私は、この森の深くにある「」の木々が、自然の音を聞くことで成長してきたのだと感じた。そして、森の深みには、古代から続く自然と人間の共存の歴史が残されているのだと思うと、なんとも心躍る瞬間だった。 森から出ると、私はまた現実に戻り、日々の忙しさに戻っていく。しかし、この「」の森を訪れるたびに、心が癒され、自分自身を取り戻すことができる。この森には、自然と人が共存する美しい世界が広がっているに違いない。」 このように、「」を使用した文章を書くことで、自然と人間の共存や、日々のストレスから開放される大切さを感じることができます。自然と触れ合うことで、心と体が癒されるのは、人間が根源的に持っている感受性なのかもしれません。「」の森が、私たちにとって、癒しの場となり続けてくれることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)