0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橈 U+6A48 Unicode文字

Unicode

U+6A48

数値文字参照

橈 橈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%88

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmI

「橈」に似ている意味の文字

「橈」に似ている形の文字

「橈」の文字を含む単語

橈の説明

漢字

部首: 木木 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 桡(簡体字)
筆順 : ファイル:橈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ(ネウ)
漢音 : ジョウ(ゼウ)、ドウ(ダウ)
訓読み
かい、かじ、たわ-む、たわ-める
熟語
...[出典:Wiktionary]

橈の文字を使った例文

骨は、手首から指先にかけて伸びる腕骨の一つで、長さが短く細く曲がっていることが特徴です。この骨は、人間の腕が回転するときに非常に重要な役割を果たしています。 例えば、野球の投球やバレーボールのスパイク、テニスのスマッシュなど、腕を回転させることが必要なスポーツでは、骨がしっかりとしたサポートをしてくれます。また、日常生活でも、ドアを開けたり、鍋を持ち上げたりする際に、骨がしっかりと機能していることが必要です。 しかし、骨には欠損や骨折などの障害が生じることがあります。この際には、リハビリや手術によって機能を回復する必要があります。 また、驚くべきことに、骨は生物学的には人間以外にも存在します。例えば、イルカは、前肢の骨が1本だけ存在するため、彼らにとっての骨は非常に重要な役割を果たしています。しかも、イルカの骨は、人間のそれよりも長く太く、非常に力強い構造をしています。 さらに、植物にもという言葉があります。植物のとは、茎や葉が放射状に広がっている部分を指します。例えば、サンフラワーの花びらの配置や、パセリの葉の形状など、植物界でもという概念が存在しているのです。 このように、という文字からは、人間の身体や動物の身体と密接に関連することを学ぶことができます。また、植物においても、放射状の配置や形状を指し、非常に興味深いものとなっています。 身近にある骨や、自然界に存在するの概念を知ることで、人間の身体や動物、植物の世界について深く理解し、感性を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)