0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碴 U+78B4 Unicode文字

Unicode

U+78B4

数値文字参照

碴 碴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56K0

「碴」に似ている意味の文字

「碴」に似ている形の文字

「碴」の文字を含む単語

碴の説明

Translingual
Han character
碴 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口木日一 (MRDAM), four-corner 19616, composition ⿰石查 or ⿰石査)
Refer...[出典:Wiktionary]

碴の文字を使った例文

の字は国字であり、砂や小さな石があることを表します。しかし、この小さな石や砂粒が、私たちの文化や生活に大きな役割を果たしていることを知っているでしょうか? 例えば、砂である『崩し』は、日本の伝統的な床材であり、現代でも建築物の内装など多くの場所で使われています。そして、小さな石である『砕石』は、道路の舗装や建築物の基礎などに利用されています。このように、は私たちの生活に欠かせない素材なのです。 また、には『ハンセキ』という別名があります。この別名には「繁盛する石」という意味が込められています。なぜなら、砂や小石を商材とする店が昔からあり、それが繁盛したためだとされています。 さらに、は漢字文化圏で使われることが多い文字でもあります。中国語においては『砂粒』や『砂』など、砂に関連する意味で使用されます。また、韓国語においても同様に使われ、『여우방향석(狐石)』という言葉があります。この言葉は、狐が石を積んで人々を惑わせるという民話から、悪い影響を与えるものの意味で使われています。 の字は小さな石や砂を表す文字ですが、それが私たちの生活、文化、言語に大きな影響を与えていることが分かります。また、砂の粒子は小さいですが、その中には大きな可能性が隠れているかもしれません。私たちは、日常生活の中で多くの小さなことに接していますが、その中には私たちにとって大きな意義を持つものがあるかもしれません。今回の例えから、私たちは小さいことにも注意を払い、その可能性を見つけることが大切であることを学びました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)