0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碻 U+78BB Unicode文字

Unicode

U+78BB

数値文字参照

碻 碻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56K7

「碻」に似ている意味の文字

「碻」に似ている形の文字

碻の説明

Translingual
Han character
碻 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口卜口月 (MRYRB), four-corner 10627, composition ⿰石高)
solid
Refe...[出典:Wiktionary]

碻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字です。この文字は「査」という漢字の異体字であり、「木を伐る」という意味があります。 現代の社会では、環境問題や森林伐採に対する取り組みが行われていますが、かつては木材は建築材料や燃料として欠かせないものであり、森林伐採は当たり前のように行われていました。しかし、その結果、多くの森林が失われ、生態系や環境に悪影響を与えることとなりました。 そこで、現代では森林伐採に対して様々な取り組みが行われています。例えば、木材の代替品である再生木材の利用や、森林保護区の設置、植林活動の推進などが挙げられます。これらの取り組みにより、森林伐採による環境問題の解決につながり、世界中で持続可能な社会の実現が目指されています。 また、という文字は、「木を伐る」という意味だけでなく、「確か」という意味も持ちます。このように、漢字には文字そのものに加えて、その意味が持つ象徴的な意味や文化的な背景があります。私たちは、このような漢字を通して、日本の伝統や思想、文化を学ぶことができます。 現代では、漢字を書くこと自体が少なくなっていますが、漢字には豊かな意味や文化が込められているため、漢字を学ぶことは大切であると考えられています。漢字の学習は、日本語を正確に理解するためにも必要であり、また、漢字の美しさに触れることで、言葉の響きや美しさに敏感になることができます。 漢字を学ぶことは、日本語や日本文化を理解するために必要な一歩です。そして、漢字は私たちの生活の中で必ず出会うことになるため、漢字を学ぶことは、私たち自身の成長にも繋がります。という字を通して、私たちは環境問題や文化、言葉の美しさを学び、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)