0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

昬 U+662C Unicode文字

Unicode

U+662C

数値文字参照

昬 昬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%98%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-662C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pis

「昬」に似ている意味の文字

「昬」に似ている形の文字

「昬」の文字を含む単語

昬の説明

Translingual
Han character
昬 (Kangxi radical 72, 日+5, 9 strokes, cangjie input 口心日 (RPA) or X口心日 (XRPA), composition ⿱民日)
Derived characters
𠊽, ...[出典:Wiktionary]

昬の文字を使った例文

夜が明ける前の、まだ暗い空をという。そんな時間帯があることに、私はいつか気づいた。誰もいない静かな道を歩いていると、空に小さな灯りが見える。それが少しずつ大きくなって、やがて夜明けの光に変わる瞬間を人々は昔から「春眠暁を覚えず」と呼んだ。 は、人の感情や行動を変える魔法の時間帯でもある。それは、日が落ち、暗闇が迫る時から始まる。不安や恐怖心が膨れ上がり、心を支配し始める。暗闇の中で自分自身と対峙すると同時に、偏見や差別の感情も芽生えてくる。だからこそ、夜間犯罪が多いのかもしれない。 そして、には神秘的なエネルギーが宿っているという信仰もある。夜になると、さまざまな神話や伝説が生まれる。昆虫や動物たちの鳴き声も異なり、そこに別世界の存在を感じ取ることができる。それが、私たちを魅了する夜の世界なのだ。 人々は、昔からを恐れ、祈り、楽しんできた。がやってくると、「風呂敷を広げるな」と言われる。それは、が悪霊や怨霊を呼び寄せる力を持っているとして、風呂敷を広げると悪いことが起こると信じられていたからだ。また、風呂敷で包まれたものを、人々は必ず開けて確かめた。もし中身が変わっていたら、それは不吉な予知の象徴だとされた。 私たちは、から逃げることができない。それどころか、の中で生きていることができる。が魅力的なのは、昼間では味わえない特別な雰囲気や体験があるからだ。夜になれば、日常とは違った人生が待っている。 ショッピングモールやレストラン、居酒屋には、昼間にはない雰囲気がある。華やかでロマンチックな夜景も見ることができる。中には、昼間には感じることができない神社やお寺もある。また、昔ながらの屋台や夜市には、夜ならではの美味しい食べ物がいっぱいある。 には、生活の選択肢が広がる。私たちは、昼間には感じられない新しい気持ちや出会いを経験することができる。は、私たちに新しい世界を見せてくれる。それを楽しむことができる人は、日常が少しずつ変わっていく。 そして、を乗り越えることができれば、明日の始まりが待っている。夜明けは、新しいスタートとともに訪れる。明るい未来が見え、希望が生まれる瞬間だ。を経験した人は、そんな未来を見ている。私たちは、昔から春眠暁を覚えず、夜更かしすることが時に重要だと気付かされるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)