0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾻ U+2FBB Unicode文字

Unicode

U+2FBB

数値文字参照

⾻ ⾻

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%BB

ユニコード名

KANGXI RADICAL BONE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r67

「⾻」に似ている意味の文字

「⾻」に似ている形の文字

⾻の説明

⻣ も参照。
部首
骨(コツ、ほね (偏である場合)骨偏(ほねへん))
漢字の部首の一つ。「髏」「髑」などの偏である「⻣(新字形の略体)」「骨」の部分を指す名称。骨格や身体に関する漢字の意味を表し、骨部を構成。常用漢字では十画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 骨。
文字情...[出典:Wiktionary]

⾻の文字を使った例文

」という文字は、漢字ではなく、部首(ぶしゅ)として使用される特殊な文字です。 このような部首文字は、漢字そのものの意味は持っていませんが、漢字の構成要素として重要な役割を果たします。 「」という部首文字は、「バク」「くさびじしん」と読みます。この文字は、角のある形状を表しており、切り込みやすいことを意味しています。 この「」を含む漢字には、例えば「角(ツノ)」や「覇(ハク)」、「避(ヒ)」などがあります。このように、部首文字だけでなく、実際の漢字にも意味をもたらす役割を担っています。 また、筆記体としても使われる「」は、美しい書き心地や、独特の画面で見た目にも美しいことから、書道や美術の世界でもよく使用されます。 「」という特殊な部首文字には、漢字の構成要素としての重要な役割や、美的価値が見出されています。このように、文字には様々な意味や使われ方があることが、私たちの言葉に対する理解を深めることにもつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)