0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

틀 U+D2C0 Unicode文字

Unicode

U+D2C0

数値文字参照

틀 틀

URLエンコード(UTF-8)

%ED%8B%80

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TEUL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YuA

「틀」に似ている意味の文字

「틀」に似ている形の文字

「틀」の文字を含む単語

틀の説明

ハングル
構成
ㅌ + ㅡ + ㄹ
文字コード
Unicode
16進: D2C0 틀
10進: 53952 틀
KS X 1001
16進: C6B2
10進: 50866
朝鮮語
語源
1447年、釈譜詳節で中期朝鮮語틀 (thul)として初出。
...[出典:Wiktionary]

틀の文字を使った例文

」という文字は、その字面通りに「枠組み」という意味を持っていますが、実際にはさまざまな用途で使われます。 例えば、建築現場で使用される「鉄筋の枠組み」は、建物を支えるために必要不可欠なものであり、様々な形状や強度が求められます。また、鉄道の車輪は「車輪枠」と呼ばれる枠組みの上に取り付けられることで、安定した運行が可能となります。 さらに、社会の中で様々な「枠組み」が存在します。例えば、政治的「枠組み」として、民主主義や共産主義などがあります。また、文化的「枠組み」として、言語や歴史などがあります。 しかしながら、これらの「枠組み」は時に障害となることもあります。例えば、先入観や固定観念によって、個人や社会が偏狭になってしまう場合があります。また、少数派に属する人々が、大多数によって設けられた「枠組み」に合わない場合があります。 そこで、私たちは「枠組み」を柔軟に操り、自由な発想を生み出すことが求められます。つまり、「枠組み」を超えた視点を持ち、新たな「枠組み」を探ることが大切となります。 このように、「」は単なる「枠組み」ではなく、社会や文化を構成する重要な要素であると言えます。私たちは「枠組み」を認識し、必要に応じて柔軟に変化させることで、より健全な社会を築いていくことが必要不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)